見出し画像

創作秘話②(「いっけなーい!遅刻遅刻選手権」にエントリーしました☆)

↑の創作秘話②です

(前回の続き)
●創作から一度離れる
結局、ゲームデザイナーや映画、ドラマのシナリオの応募も辞めてしまったし、自主映画団体からも離れてしまったし、俳優事務所からの2作目以降のシナリオ依頼も音信不通になった。

原因は体調不良だったり、人間関係だったり、創作意欲の減退だったり、色々である。
一遍にではなく、バラバラの時期にそれぞれの場所から遠ざかっていった。

その後は、ガールズバンドのライブやお笑いライブ、劇場での映画鑑賞にのめり込んでいた。
その間もめちゃ楽しかった。

⚫︎最近大きな手術と入院を経験
昔からよく入院したり手術したりしてた。
特に一番最近の手術は難易度の高い手術で、無事終わってホッとした。
今はリハビリも終わり、社会人生活に一応復帰したところだ。

それでやっぱり、人生いつどうなるか分からない、やりたい事はやるべきだって手術の少し前から思うようになった。手術の準備期間が何ヶ月かあったんだよね。

その時思った。

自分のやりたいこと…やっぱ映画関係かなって。

ただ、何かの締め切りに合わせて無理するのも違うなと思った。
本当に好きなことを楽しくやろう、自分のペースで。そう思った。
そうして書き始めたのが…すぐにでも撮れそうな超短い脚本と、のんびりゆっくり書き続けられそうな長編の脚本だった。

(創作秘話③に続く)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?