見出し画像

(※新規購読のないようプライス変更済)公開終了:【Ver2.0】ダイバージェンス&水平線マスターブック【テクニカル分析の教科書】

発刊から3年経ち、多くのトレーダーの皆様に手に取っていただきました。本書の内容は一定の役目を終えたと判断し、公開終了としております。

既購読者の方が更新内容を読めるよう、記事の削除はしておりませんが、新規購読を防ぐため、記事の価格は従来の3倍にしております。誤って購読された方への対処等できませんので、ご注意くださいませ。

※プレゼント期間のため久々に以下解放します※


帯

いつもTwitter等でお世話になっています。けいFXです。

本記事、発刊から約1年半が経過しましたが頂いた♡の通り、テクニカル分析(特に抵抗帯・ダイバージェンスの利用)について大変多くの方々から良い反響をいただくことが出来ました。


画像385


資金管理の話なども加えて、一旦本記事の更新は止めておりましたが、この1年半で新たに記載できるトレードのコツ・要素が沢山出てきました。

新しいトピックについては、この1年半で購読頂いた方が「2度オイシク」なる様に、大量に追記をさせて頂きます(^^)


マスターブックVer.2.0としてお愉しみ頂けますと幸いです


抵抗帯を活用したトレードですが、私自身も継続して取り組んだ結果、完成度も極地まで達してきました…!!

直近ではリアルトレードの大会で優勝も果たしました(^^)b

10日で証拠金をガチガチに守って2万円→20万円達成、150人規模の大会で優勝することができました。ひとつ証明になればと思っています(^^)b

なお、追記分はかなりのボリュームとなるため、完成を待つとまた長い時間がかかります。そのため、順次更新とします。

定期的なご確認をお願いします(Xでもアナウンスします)



では、以下より本記事の内容に移ります


【本記事の内容について】

【①】レート反発目安となる水平線の引き方

【②】ダイバージェンス・ヒドゥンダイバージェンスを活用した相場分析

この2つがメインとなっています。

<本書抜粋イメージ>

イメージ1
イメージ2 11.20.56

レートのストップポイントやトレンドの強弱を判別する方法はどの様なトレードにも相性が良く、既にトレード方法が確立されている方の+αとして役立てると思います。


また、現状でトレードスタイルが決まっていない方や初学者の方に向けて

【③】水平線とダイバージェンスを活用したトレード方法

【④】エントリーの成功率が上がるチャートパターンの解説

【⑤】トレードを軌道に乗せる資金管理の方法

【⑥】トレードの精度を大きく向上させるコツ(Ver2.0記載)

こちらにもかなりの文字数を割いて、説明をしています。

<本書抜粋イメージ>

イメージ3
イメージ4

なので、初学者の方に対してはトレードの考え方から取引方法まで網羅した【メインの教科書】、トレード慣れされている方に対してもダイバージェンスの使用方法や水平線の引き方などの【サブの参考書】


各々の用途で参考にして頂ける様に構成をしています。

名称未設定 5

内容についてはよくある【〇〇手法】の様な枝葉の話ではなく、そもそものテクニカル分析の原理トレードでの立ち振る舞いという根幹の部分から解説をしています。


昨今では、残念なことに悪質なコンテンツ販売が散見されます。本書の紹介や購読頂いた方からの反響については頂戴した♡の数や、普段の私のTwitterの発信からご判断頂けますと幸いです。


また、恐れ入りますが初版で8万字以上と大変な稼働が掛かった事と内容とも照らし合わせ、教本という一般的な相場の限度を考え、現行の価格としております。ご了承ください。

今回プラットフォームはnoteさまを利用していますが、買い煽りの様な行為は禁止されていますし、そういったアピールは私も望むところではありません。

日頃の私のダイバージェンスの使い方抵抗帯(水平線)の精度、それらを活用したトレードなどを確認頂き、「これなら」と思えれば購読を検討して貰えればと思います。



最後に、私はレートの行先を予測するトレーダーではなく、レートが反発する場所を予め想定しエントリーしていくスタイルです。

画像370
画像371

チャートを開いて何をどう分析したらいいか分からず、何となくのトレードを続けている方には、特に気づきがあると考えています。

楽しみにして頂けると嬉しいです。


それでは、月並みですが注意事項も確認頂いた上で、本書を読み進めて頂ければと思います。

注意事項

解説や一般的な説明のために、内容についてSNSやYoutubeで一部取り扱う事があるのでご了承願います、本書の内容を話せなくなると、普段の解説が何も出来なくなってしまうので。


それでは、本章の内容に移っていきましょう!



第1章:ダイバージェンスを活用した正しいトレードとは


画像371

本章はこの記事全体の導入部分と言う位置付けですが、まずは皆さまにFXトレードにおける「ダイバージェンス」の役割を説明したいと思います。

一般的には「トレンド転換サイン」として、新規エントリーや利益確定の目安とされていますが、この安易な説明のお陰でダイバージェンスについて誤解し、無謀な逆張りトレードを繰り返している方が非常に多いと感じています。

ダイバージェンスはトレードにおいて、物凄く有用なテクニカルサインですが、正しい使い方をすることでその本領を発揮します。


1-0.貴方のダイバージェンスはなぜ機能しないのか

画像371

ここから先は

97,656字 / 378画像

¥ 15,000

記事について共感いただけたら是非「スキ」ボタンにてリアクション貰えれば有難いです!今後の記事執筆の励みになります!twitterでトレード戦略などもつぶやくので、是非フォロー願います!アカウント:@slowtrader510