見出し画像

いなフリに参加してみました!

こんにちは❗️こんばんは❗️

「けー」です😁

今日は田舎フリーランス。通称「いなフリ」に参加してきました!

参加した感想などを書きたいと思います💪

目次
・「いなフリ」ってなんだ?
・今日の講座
・感想
・今後の方向

【「いなフリ」ってなんだ?】

みなさんは「フリーランス」になってみたいなぁっと思ったことはありますか?

私は「フリーランス業を副業に生計をまかなえるようになりたい!」と思っています。

でも、どうしたらいいのか分からない...と思っていました。

そんな時に出会ったのが、「田舎フリーランス」です。

フリーランスとしての技術や生計の立て方などを、実際に1ヶ月田舎に住んで教えてもらうことのできるセミナーになっています。

私は現在大学4年生で研究室に所属しているため1ヶ月田舎に住むことがでいないので、東京通勤型のいなフリに参加しています。

この講座の特徴は2週間に1回神保町にあるTOKYO PRODUCERS HOUSEで講座を受けます。なので、社会人の方でもフリーランスの準備がしっかりとできます!

【今日の講座】

今日の講座はSNSの活用と文章の書き方についてでした。

SNSはまだまだ可能性があり、自分を広めるにはとても良い手段だと言えます!

また、ライティングをやる上で必要な文章の書き方については、最後まで読んでもらえる文の構成などを勉強しました!

うまく自分の案件に活かせるといいです!

【感想】

講師の方の教え方はとても分かりやすく、講座が終わった後にマンツーマンでこれから2週間の作業の確認や相談に乗っていただきました❗️

初めてやる事ばかりなので不安が多いのですが、それを解決してくださるのでありがたいです👍

【今後の方向】

先ほども書きましたが、私は研究室に所属しているため、なかなかこの講座の勉強や案件獲得のための時間が割けなません💦

なので、1ヶ月1万円稼ぐペースで行っていき、それに加えてTwitterを動かしていきたいと思います❗️

これからもよろしくお願いします😊

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?