見出し画像

《ミニマリスト》風呂場と洗面所には何がある?

お久しぶりです!
ミニマリストのけいです!

体調不良でずっとお休みしてましたが、今日こそ書きたいと思い頑張っております!

いよいよ明日から2月!

なのにあまり寒くない…

嬉しいけれどなんか気持ち悪い(笑)

今年は冬物売れなかっただろうなぁ…


さて、今回は「風呂場と洗面所にあるもの」の話です!

ミニマリストの風呂場と洗面所には何があるのか。

あくまで私の場合なので、気楽に聞いてくださいね!



《洗面所》

先に言っておきます。

うちはミニマリストにしてさ物が多いです!

ここはご理解ください!

私が美容関係にうるさいのと、潔癖気味なので物が多めです。

一時期かなり減ったのですが、やはり必要だなと感じ、結局元通りに。

では紹介していきます。

・歯ブラシ、歯磨き粉

これは書くまでもないくらい普通の使ってます。

後ろにあるクリームはピーリングクリーム(毛穴の汚れを取るもの)です。

これは夫のです。

夫も美意識高めです(笑)

私は使ってない。

歯ブラシも39円とかの安物。
使えればOK。

でもなるべく色はうるさくない物にしています。

・美容関係

続いて美容関係ですが、小物から。

ここに諸々あります。
内訳はこちら。

・ブラシ
・ダッカールピン2
・メラノCC美容液
・カミソリ
・ノーズシャドウ
・コンシーラー
・ネイルオイル2

美容液もネイルオイルも夫のです(笑)

ネイルオイル1本は私のですが、正直手放したい…
ただ夫が使いたいみたいなので残してます。

早く自分のを使い切って私のを使ってくれ…(笑)
(↑物減らしたい症候群)

メイク用品はここじゃなくてもいいんですが、ぶっちゃけ私メイクするの好きじゃないので、この2本だけでメイク終わらせることがあり、このまま置いてます。

でもメイク用品は見直す予定です。

一旦極限まで減らしましたが、「やっぱりメイク楽しみたい!」とフルセット戻し、また減らしたくなっている…(笑)

ちゃんと見直します。

ピンは顔洗う時に。

夫が使ってるヘアバンドを使えたらいいのですが、私頭が大きくてですね…
取れちゃうんですよね…(涙)

ヘアバンドより楽だし。

夫もこのピンを使ってくれないかなーとか…思っていたり…(笑)

・スキンケア

スキンケア関係は、はい、節約にはよろしくない物を使っております。

でも私の肌に1番合ってるんですよー。

一時期やめて色んなの試したんですが、肌荒れが治らず、戻ってきました。

一気に治ってきてます。

高いだけありますね…

もう開き直ってここにはお金をかけると決めました。

その代わりメイクを薄くしています。

基本は出かける時すっぴん。
メイク無し。

大事な時だけきちんとしてますが、出来るだけシンプルにしています。

フルセット追加しましたが、スポンジは手放そうかと思っています。

アイライナーも悩み中。

ベースメイクはちゃんとしたものを使いたい人間なので、ドモホルンリンクルとプリマビスタを使っています。

プリマビスタはやはり崩れないですね。
おすすめです。

これはファンデーションではなくフェイスパウダーです。


肌が綺麗な方はスキンケアの後これだけでも平気ですね。

ほのかに肌色なのでカバーしてくれます。

個人的にリップガーディアンのリップもおすすめです。

塗ったあと暫くすると乾いて定着します。
でも潤った見た目のままなんです。

これはいい買い物でした。

・ヘアケア

私はショートヘアでメンズスタイルが多いので、メンズのものを基本使っています。

ヘアオイルはロレアルがお気に入り。

緑のヘアオイルは間違って買ってしまって…

でも買いたてだったので時々使いつつ消費していくことに。
失敗した。

因みに緑のはサラサラに。
茶色のはしっとりになります。

香りはそれぞれ違うのですが、このシリーズはめちゃくちゃいい香りなので試して欲しいです。

一応載せておきますが、普通にマツキヨで買えます。(値段一緒)
これの大きいサイズもあります。

・洗面所下

洗面所下もごちゃごちゃしてます…
本当はなんとかしたい…


掃除関係とストックとタオル。

タオルは他のところにあったのですが、風呂の目の前にある方が忘れた時に便利、ということでこちらに。

ストックは少ない方だと思うのですが、掃除用具(雑巾やブラシ)がごちゃっとしてますね。

アルコールティッシュは1個ずつ買えばよかったかも…
ハムスター部屋に持っていきます。

掃除はウタマロクリーナーだけ。

全てに使えるので楽ちんです。
これは本当にミニマリストには必須アイテムだと思ってます。


《風呂場》

・置いてあるもの

風呂場は写真がないのですが、物が少ないので一気にいきます。

・シャンプー
・トリートメント
・固形石鹸
・ムラシャン(今だけ)
・ボディタオル
・垢擦りタオル

だけです。

またしてもタオルは夫のもの(笑)

サプリとかも夫はたくさん飲んでるのですが、コラーゲンとかヒアルロン酸とか美意識高い女子過ぎて笑います(笑)

ムラシャンは私が今金髪なので使っていました。

しばらくしてブリーチもう一度するつもりなのでその時使っておしまいです。

シャンプーとトリートメントは、1度リンスインシャンプーにしたのですが、やはり髪がキシキシになってしまうので、戻しました。

体は固形石鹸。

洗面所のハンドソープもなくなったら固形石鹸にします。

風呂場の掃除はスポンジひとつでやっているので洗面所下に置いてあるスポンジだけ。

なので風呂場には掃除用具がありません。

本当に空っぽ。

ただ、シャンプーとトリートメントは床に置いてるのでそこだけ気にしてます。

本当は浮かせたい…

悩み中です。



いかがだったでしょうか。

ミニマリストにしては物が多かったと思うのですが、それぞれちゃんと理由があって、無駄なものは使っていないつもりです。

でもやはり多いなと感じているので部屋したい気持ちはあります。

夫は「そんなに無理に減らさなくても…」とは言うのですが、なんとなくやはりミニマリスト魂的なものが…(笑)

もっとすっきりした部屋を目指したいですね!


ここまで読んでくださりありがとうございました!

スキ♥️とフォロー👏をぜひよろしくお願いします😊

それではまた次回お会いしましょう!



小鳥遊けい

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?