普段の父に戻っていたそう

2021.02.07
朝9時に来て欲しいと父が言っていたらしく、兄嫁さんは9時に父の元へ行ってくれた。

最近5時に起きちゃって暇だとか言ってたのに、9時まで寝かせてって言ったり…なんかよくわからない父。

具合悪いと寝れるのかな?

朝の父は、普段とあまりかわらなかったらしい。

頭もスッキリ働いていて、あれこれ指示出してくれたよう。(荷物の準備とか?)

病院に行けるから安心してたのかもね。

病院には兄が運転して行く予定だったけれど、兄は急に兄嫁さんに押し付けて、兄嫁さんが行くことになったみたい。

兄嫁さんは運転できないからタクシーなんだけど…

けど兄嫁さんが父に私が行きますって言ったら、父は兄は行かないのかぁと寂しそうにしていたらしく、兄嫁さんはそれを兄に伝えると、兄が行くことになったらしい。

10:20頃杏林受付完了検査へ。

その後、方針確認され、現状できるベストなところでお願いしますと言ったそう。

その後、担当医の先生からの説明。

先月末より劇的悪くなっておらず、脱水でもないそう。

けれど食事取れてないし、相当弱ってるので点滴だとかの処置した方が良さそうで、本人も同意なので、入院ということに。

その後、コロナ関連の検査をして、13時過ぎに兄が一緒に病棟に上がったとのこと。

面会不可で入院は2週間、症状が良くなれば短縮もありとのこと。

看護婦さんに「食べられないって聞いているんですが、スタバのキャラメルドーナッツとホットコーヒーが欲しいとおっしゃってます」って言われたらしい。

父は本当に何を考えてるんだか…。

その後、一旦帰って入院に必要なものを兄が病院へ届けるはずだったが、荷物の準備も持って行くのも兄嫁さんがやってくれたそう。

兄は本当にほぼ何にもしない…。

いざ何かをしないといけないとなると、お腹が痛いと言ってトイレに篭ったり、鼻血が止まらないって言って洗面所にこもって出て来なくなったりするそう。

これ…小学生レベルですけど…大丈夫なんだろうか…。

そして、私を標的に当たってくる。

本当にうちの家族の男性はびっくりするほど弱すぎて困ってしまう。

兄は母に伝えることも放棄。

誰か伝えてとのことだったので、私が引き受けることに。

兄嫁さんが荷物を準備しているときに、父に連絡をしているものを聞いたそう。

そしたらスタバのキャラメルドーナッツとホットコーヒーを頼んできたそう。

頼まれた兄嫁は仕方ないから買って行ったそうだけれど、看護婦さんに渡すと食事制限があるから食べれないと思いますと言われたそう。

じゃあ、看護婦さん食べちゃってくださいと渡してきたとか。

喜んで受け取ったらしいけど、本当に食べてるんだろうか?

まぁ、それはさておき、入院手続きも明日以降に兄嫁さんがやってくれるとのこと。

兄よ、何でもかんでも嫁にやらせすぎだろ…。

申し訳なさすぎる。

最低限の入院に必要な荷物しかまだ持っていってないだろうから、準備しに実家に行って、手続きも代わりに行けたら行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?