心の声がだだ漏れしちゃう日もあるよね

2021.01.22
今日は47回目の横浜アドバンスクリニック。

今朝、左足に力が入らなかった…とのこと。

どの道、送り迎えする予定だったけど、家に着くとそう話してた父。

朝用事があったので、出かける予定の時間ぴったり(早め)に家に着くと、出かける準備を何もしていない父(着替えてはいたけど…)

私が家に着いてから、私が準備をして…(往復で食べる2人分のおにぎりや父の飲み物など)予定の時間より30分近く遅れて出発。

もう早めに出なくていいってことなのかもね。

慌てて家に行くのはやめよう。

さてさて、今日のクリニックの診察では、火曜日に病院で書いてもらった診断書を見せて、今後の治療をどうしていくか相談するはずだったのに、診断書を忘れる父。

病院で言われた診断になにも思ってないのだろうか?🤔

忘れたのに気がついたのが戻れるところではなかったから、来週見せるとのこと。

口頭で何か聞いてくるのかと思いきや、聞かなかったらしい。

聞いてきたのはどうしたら体重を増やせるのか…

それは胃を手術したんだから仕方ないだろうとのこと。

これ…毎回聞いてません?

父の頭の中が全くわからない。

治療はいつも通り。

オーリングテストからのマイクロ波照射療法からのオーリングテスト。

治療前も後もP53だったとのこと。

まだまだ不安定だねと言われたみたい。

今日は往復、たわいもない話も結構していたけれど、半分以上は寝るねって言って寝てた。

今日はお疲れの様子なのかな。

お昼はいつも通り小さめのおにぎりとみかん食べてたけど、帰ってからたい焼きを食べてた。

しかも母がいないのをいいことに一人で二つも。

たい焼きとかそういうのじゃなくて、栄養のあるものを食べてくれませんかねぇ。

プロテインを飲みたいっていうから、プロテイン買ってあげて、どうだったか聞いたら、甘いね、たくさんは飲めないねって。

プロテインってそういうもんよ。

美味しくてゴクゴク飲めるものだと思ってたの?

みんな無理して飲んでるもんよ。。。

嫌なことはしたくない、努力という言葉はないタイプ。

正反対の母とよく結婚できたもんだなぁとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?