よくない診断結果

2021.01.19
今日の父は病院で診察の日。

毎月行ってる検査で、先週の検査の結果がわかる。

ここは近所にある病院なので、父は一人で通っている。

今日の結果を教えてねと言っていたのに、なかなか連絡が来ないから、こちらから連絡してみた。

すると、「生体検査は悪くなかったけどCT検査で肝臓の腫れやら他の臓器に転移が見つかりました!頑張らなくてはね。」とメールが。

いやいや、転移のことも肝臓の腫れも前にも言われてなかったっけ?

平気で嘘つくしちゃんと報告をしてくれないから本当によくわからない。

メールでどこに転移と言われたのか聞いてみたりしたけれど、その返信は一切なし。

というわけで、翌日、家にお手伝いしに行った時に聞いてみた。

肝臓と肺に転移していて、それが大きくなっていると言われたそう。

肝臓が腫れている原因はわからないらしい。

肝臓と他の臓器を繋いでいるところもよくないらしい。

胃は異常なしとのこと。

胃が痛くなるのは手術をしたから仕方がないそう。

よく噛んで食べるしかないみたい。

色々聞いてみたけれど、今後の治療方針も、横浜アドバンスクリニックで相談してやっていきたいと思っているらしい。

月曜日よりは体調良さそうだった父。

眉間にシワを寄せてばっかりいないで、笑って過ごしてくれればいいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?