父の体調がしんどくなったとのこと

2021.02.06
父が癌と言われてから、ほとんどお世話をしていなかった兄が急に実家に足を運んだらしい。

足を運ぶというほどの距離でもなく、同じマンションの階違い(私は車で30〜40分)なんだけれど、兄が一人で家に行ったらしい。

どういう風の吹き回しなんだろうか。

虫の知らせなんだろうか。

で、父のところ行って話してくれたそう。

そして、相当しんどそうとのこと。

とはいえ、私と同じくらいかそれ以上の頻度で父と顔を合わせている兄嫁曰く、いつもとそこまで変わらないとのこと。

今日明日様子見て、そこでしんどければ救急、大丈夫だったら月曜日に病院の予約(火曜日)を入れて行くことで話まとまったそう。

こちらとしては、今頃ですか…という気持ちばかりだったけれど、やっと動いてくれてるから月曜日と火曜日は動けるよとだけ返信。

それから5時間後の23:20、父からしんどい、病院に行きたいと連絡があったそう。

私は寝てしまっていたので、何があったかは翌朝LINEを見て知ることに。

兄嫁さんが病院に確認してくれたそうだが、救急外来はやってないとのことで、救急車を呼んでの救急隊に判断してもらうことに。

ところが、熱が38.2くらいあったから、いつも行ってる病院が受け入れてくれず。

主訴は「息苦しい」「しんどい」「食べれない(とはいえ朝パンを食べている)」「熱」。

これではコロナと思われても仕方ないか…。

翌朝、チャレンジすることに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?