見出し画像

ラルクのライブに行ける事になったって日記

ついに

 2020年1月、前回のラルクのツアーに行った時、まだ我々にはコロナ禍は遠い世界の話、娘もおらずラルクに行く事は必然だったあの頃から4年の時を経て時代は大きく変わった。
 人と会う事や大勢の場所に行くことが憚られる時代となり、ライブなど行ける状況ではなくなってしまった。家族も増え、育児と仕事に追われる日々。それがある意味日常と化していた。
 時は2024年となり、いつの間にやらオリンピックイヤーにもなり、再度時代が変わってきた今年、交渉の末ラルクのライブに行ける許可が出た。

アンダーグラウンド

 げははは許可さえもらえたらこっちのもんだ!
 というわけで今回のラルクのツアー「アンダーグラウンド」に参戦してきます。今回は今までほとんどやってこなかったというマイナーな曲がメインのセットリストになっているそうで非常に楽しみ。前回のMMXXツアーでもかなりマイナーな曲をやってくれていましたが、今回はさらに負けず劣らずのネタが用意されているようでもう期待感しかありません。
 ラルクの名曲って意外とアルバムに寝かされたまま演奏しないなんていうこともままあったのですが、最近陽の目を見るようになって嬉しい限りです。こう、何ていうんですかね。初めて日光を浴びるモグラみたいな感じな気がします。
カラオケで歌っても誰もわからないから一人カラオケかラルク仲間でいないと歌えないような曲がどんどん歌われるのは大歓迎です!

消えゆく趣味

 娘が産まれてみて分かったのが、趣味のように感じていたけど実際は無くなっても困らない趣味っていうのが沢山あったんだなということです。暇潰しの言い訳で使ってたとまでは言いませんが、好きなように感じていながら優先度は高くなかった趣味というものが子どもの誕生によって淘汰されました。
 正直、音楽もその中の一つになりつつはあったのですが、パソコンでのネットサーフィンや動画視聴のように完全に消えるのではなく火種は燻っていましたが、ツアーの発表で再度燃え始めた感じがします。
 とはいえ、以前に比べると熱量も可愛いもので、娘にだいぶエネルギーを費やしてるなぁとは自分でも感じます。だって可愛いもん、娘
 ラルク以外のライブにはめっきり行かなくなりましたもんね、嫁とテイラースウィフトライブのデートに行ったのは何年前なのかってくらい時代は変わりますね(笑)。

コロナ明けの体力強化

 先日ね、人生で初めての妖精さんに進化して明けてから感じるには体力が落ちているということ。
 元々体力派ではなかったと思いますが、軒並みそのない体力を削られてるなという実感はあります。これでライブを乗り切るにはリハビリしかありません。

 気合いで乗り切れるほどライブは甘くねぇぞ。

 社会人最初の頃は仕事終わりに電車で渋谷に行ってライブを観てというローテーションを楽しんでいた頃の体力は今はないですね。あの頃は勢いで道玄坂の大人のお店に突入も辞さない勢いでしたが、渋谷が嫌い正直怖い感じがあったのですぐに帰ってました笑。
 駅も含めてなんか好きになれない街のまんまだったなぁ。明らかに「透明な岩塩」を小さいジップロックに入れて渡している人も居ましたからね、もう少しバレないところでやれよ。
 話が脱線しましたが、その頃のフットワークの軽さと仕事とライブを両立できるくらいのテンションを思い出して楽しみたいなと思います。やっぱり基本的な体力強化だ。

終わったらレポ書きます

 ライブ見終わったらレポ書こうと思います、そういえば前のアカウントでも1番伸びた記事はMMXXツアーのレポだったなと思い出しましたし、思い出を残すためにも濃度の濃いレポを残そうと思います!
 というわけでどこかで150%まごうことなき自己満足記事を出す時があるとは思いますが、その時は生暖かく見守って下さい!

サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️