見出し画像

何か何も考えずに過ごせる日が欲しいよねって話

本当にただの今の願望

 この文章は本当に本当に中身のない、内容のない話でただ今の自分の気持ちをそのまんま滝のように流してるだけの文章です。
 まず、何も考えなくて良い場所に行って少なくとも1週間は休みたい。延々と仕事が続くし、基本的にはカレンダーの赤しか休みにならない感じだから、もうみんなが働いているタイミングで1週間休みたい。人混みは東京にいた頃は耐えていたけど、Uターンして思うのはやっぱり避けられるなら避けたい。ライブとかは良いけど、人混みだと楽しく遊べない。娘もいるし自然の豊かなところで広々としている所でゆったりと過ごしたい。
 正直、アウトドアではなかった人間なんだけど、今ではアウトドアの良さが前よりはわかる気がするし、子どもも屋外の方が楽しめてるし、僕自身もスマホもパソコンも仕事からも離れて日光を浴びるのは健康的だと感じるようになりました。コロナ禍で骨粗鬆症気味になっていた自分にとっては良いことだ。
 自分自身はそこまでアウトドアだとは思っていなかったけど、4年間の強制インドアが価値観を変えたかもしれない笑
 あとは、ラルクのライブに行きたい。

 レア曲ばっかりやるっていうのもそうだけど、前のnoteアカウントで最も伸びたのはMMXXの大阪城ホール公演のレポだったし、その後の横浜アリーナファンクラブ限定に行けるかってところでコロナ禍上陸してしまったので個人的に人生としてあの日の横浜アリーナのラルクのライブに行けなかった時から人生の時間が進んでるようで止まってるようでという感覚がどうしても残ってる。そういう意味でもリスタート切りたいなーって思います。
 チケットは前だったら金に糸目をつけずにツアー全通する勢いアコムにプロミスあるでしょうってチケット戦争に参加していたと思うけど、娘もいるし地元の公演を1公演だけ確保。娘が産まれてから好きだったことや趣味がどんどん削られて自分が本当に好きなものだけが残った結果、ヤクルトスワローズとラルクになった気がする。
 そういえばNHK教育の番組も沢山見るようになったけど、意外と馬鹿に出来ないね、大人でも面白い番組が結構ありますね。ワンワンなんて普通に面白い、その辺のビミョーなお笑い芸人さんよりは絶対面白い。テレビ東京のシナプシュもか。かなり見るようになったけど、最近は子どもネタというよりは大人が笑うネタが増えた気がするから子供にとっては良いのか悪いのか笑
 結局は娘と妻と自分と3人が楽しく元気に過ごせる中で少しだけ楽しみがあれば、今の自分は満足するんでしょうね、独身時代や妻と2人の時とは全然違う人間にバージョンアップした気がします。そんな中で自分だけのぽわーッとした時間を少しだけ求めていたりしています。

事故のメンタルダメージ

 先日日記に書いた通り2月の連休で人生初の事故をやって諸々の後処理が片付いて、あとは保険屋さんに話し合ってもらって金額と比率待ちってなったらドッと疲れが溢れ出て来てリアルガチで少し体調に異変を来した、それくらい疲れてたんだと思います。 
何事も初めては緊張するよね。初めて幼馴染とそんな展開になった時、心臓発作かと思うくらい脈早かったもん。何言ってんねん、お前。
 それは置いといて、それを癒すためには自然の中で美味いものが食いたい、肉でも魚でもイイから。少し奮発してでもイイものを食べたい。そんな気持ちになります。
 肉体的疲労より遥かにメンタル疲労が強かったなーと思います。
 何分医療職の為、対人コミュニケーションストレス耐性は沖縄の方にいる巨大ゴキブリ並みにしぶといと思いますが、そういうスキルに関係ない所ではガンジスカワイルカ並みに環境変化に弱い。今回はカワイルカが海に行ったくらいのストレスだったのでしょう。
 なので、何も考えずボーーーーっと過ごせる場所と日を希望しています、あ、これ書いてるのバレンタインデーの昼休みだった。チョコくれたら幸せになります、読者の皆様チョコください←

サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️