見出し画像

夢を語ることは、恥ずかしい事?


今日も夢が叶っていきますように✨


夢を語ることは


決して恥ずかしいことじゃない。


決して悪いことじゃない。


夢や希望は


口に出した瞬間に


言葉として放った瞬間に


叶い始めるもの。


きっと、その言葉は


この広い世界のどこかで


見知らぬ誰かの目の前に


軽い羽根のようにふわっと舞い降りて


あなたの夢を応援してくれたり


あなたの希望を叶えてくれる。


あなたの力になりたいと


目の前に現れるかもしれない。


だからこそ


夢や希望は


口に出した方がいい。


その心に抱えた夢や希望を


放ってみよう!


あなたの夢、

あなたの希望は


なんですか?




昨晩、僕がホスト(聴き役)として参加している

Livelytalkのホスト仲間に
自分の"夢"について1時間くらい話す機会がありました。


こんなことやりたい!

すごくいいよ、それ!

どうやったら出来るかな?

こんなこと、あんなやり方もあるよ。


そんなやり取りをして

まだ見ぬ"夢"のカタチがばっと目の前に現れたような感じがしました。


叶うかな。

叶うよね。

絶対できるよ!


自分自身で一歩を確実に踏み出した

そんな感覚がありました。


無理!と言ったら絶対にできない。

できるよ!と言ったら絶対に叶う。


一歩ずつゆっくりとその道を踏みしめて

願いを叶えたいと思いました。



おはようございます。


森の中の妖精が

きっとあなたの願いと希望を叶えてくれる。

そう願いながらこのイラストをシェアしますね。


良い1日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?