見出し画像

「課題解決」について

こんばんは、けいです。

最近、一気に暑くなりましたよね。
家でいる時はずっとエアコンつけているので、
今月の電気代にビビっている今日この頃です笑


さて、今回のnoteでは、
「課題解決」というテーマでお話していきます。

普段からお話しているかもしれませんが、
僕は将来的に独立して、
経営者になりたいと思っています。

ただ、ここでひとつ問題があります。

それは、

経営者になることを目的にしているのではないか、ということです。

独立したい、と思うこと自体はいいのですが、
それはあくまで「手段」のひとつです。

なにか解決したいことがあるから、
どうしても課題に感じることがあるから、
生きていて疑問が不満に変わっているから、

それらを解決すること自体が
目的となるはずです。

そのための手段は沢山ありますが、
そこで独立を選びたい、と思うから独立する。

起業家とは、
課題を解決してなんぼの仕事である。

こうあるべきだと、感じました。

元々僕も解決したい課題はありましたが、
この考えに気づいてから、もっと視野を広げて、
社会や自分の周りに対する不満を感じる気持ちに正直になろうと決めました。

あまりまとまっていませんが、
「これって正直どうなの?」とか、
「もっとこうあるべきじゃないか?」とか、
自分が不満を感じたことや、そのためにできることなどを発信していこうと思います!!

今後の発信内容が、
ただの愚痴になっていたらごめんなさい笑

これからもnote続けていきます!!
ぜひ、応援していただけると嬉しいです!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?