見出し画像

ねぇ、思惑にまみれた世界で、あなたは何を感じてる?

スマホみても、道を歩いても、テレビを見ていても、飲み屋で人と話しても、教室で友達と話していても、LINEをしていても

そこには何かの思惑にまみれた世界が待っている。

そんな世界でこれを読んでいるあなたは何を感じている?

思惑にまみれた世界で、感じるのは寂しさか?楽しさか?

どこか僕はいつも寂しい。SNSを見ればいいねを得れるような映える写真が並び、ツイッターを開けば、思惑だらけの言葉が並んでいる。

世界は利害関係に溢れ、思惑にまみれている。

それが悪いとは思わない。だけど、思惑にまみれた世界のなかで大事なことを忘れてしまってはならない。

いざビジネスの世界に飛び込むと、気づけば思惑に巻き込まれて抜け出せなくて、理想を忘れそうになるときもある。

でも、ふと立ち止まって気づいたことがある。

僕らは、もっとシナジーを生みながら理想を、幸せを育みたいじゃないか。馴れ合いではない、適度にハレーションも起こる仲間という関係の中で、切磋琢磨して、せっかく生きるのであれば、目指すところを目指す仲間と毎日懸命に生きてみたいじゃないかと。

そうだ、心に根ざした思惑を、夢を超えた志と掲げて、人を募り側を掲げ、周りを生かしながら進み、出会うべくして出会う仲間で繋がるそんな世界だ。


僕はなめらかな世界を創る


思惑にまみれた世界で、いくつもの反発に惑わされながらも、次立てる旗を企ております。


さて、俺ももっと人として成長するぞ。思惑に惑わされず、思惑を企てよう。

もちろん志の元。

サポートを受けてのお金は、僕のコミュニティ創りの資金にさせていただきます。 人が人とつながりやりたいことを実現するコミュニティを一緒に創りましょう。