見出し画像

【Earn解放】ついに1万円を課金【ファンキルオルタナ】

どうもこんにちは、Keiです。
今回、ついに1万円を課金しEarn解放をしました!

⇩前回の記事はこちら⇩




ついに1万円を課金

ファンキルオルタナを始めてからずっと無課金で遊んでいましたが、「やっぱりNFT要素で遊びたい!&稼ぎたい!」ということで姫希石5000個(1万円分)課金しました!

もちろん、これでもうすぐに稼げる!わけではないので
ちょっとずつ稼いで、せめて課金分の1万円は取り返したいなと思いつつ気長に遊ぼうかなと思います。


Earn解放

はじめてのEarn解放なので、自分が持っているキャラで一番強い「ティファレト」にしました!(本当はカシウスが良かったけど持っていなかったので…)


さっそく放置メーターに編成!
あまりシステムは理解していないですが、放置メーターに編成して放置 ⇨ 放置時間でホーム画面左上部分のメーターが貯まり、受取ボタンで「姫札」を回収出来るみたいです。

他のNFTゲームでもありますが
NFTアイテムには寿命があります。
今回の場合は、上記画像の1枚目のキャラアイコンの下にある25,000/25,000が寿命です。

Earnエナジー(寿命)は、同じEarnエナジーが1以上のユニットを消費すれば回復できるみたいですね。
ただ、『どのぐらい回復するのか』『獲得した姫札でEarn解放&Earnエナジーを回復する方法はないのか』が気になりますね。
姫札で何とか出来たら嬉しいですが、絶対課金からでしかEarnエナジーを回復できないのなら常に課金必須になってしまうので…
可能なら課金はこの一度きりで済ませたい…!


VIPサービスが結構美味い

課金した金額に応じて特典が増えていくVIP RANKですが、これが結構美味しくて良いですね!

課金したらずっとこの恩恵を受けられるのかそれともシーズン的な節目でリセットされるのかはわからない(多分永続…?)ですが、入手経験値ログインボーナスが増えるのは結構嬉しいです。



最後に

今回は、1万円分の課金をしましたが
出来れば数ヶ月で1万円を取り返せたら嬉しいですね。
(TwitFiの時のように利確を渋ってサービス終了とかになってしまうと本当に悔しいので…)

今回は、早めに利確していきたいと思います。
1万円(Earn解放1体分)でどのぐらい稼げるかはわからないですが、これで毎日がワクワク出来るようになったのは良いですね!

次の記事はおそらく「課金分(1万円分)取り戻せた時」か「ファンキルオルタナがサービス終了した時」だとは思いますが、今後も見ていただけると嬉しいです!

それでは次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?