6. THE BOOM “星のラブレター”

こんばんは。高橋です。
今日は、もう解散してしまいましたが、THE BOOMです。

この曲が好きなのは、完全に母親の影響です。母親の車では、だいたいTHE BOOMが流れていました。
宮沢和史さんを中心としたバンドですね。解散した今でも、CM等で代表曲をよく耳にします。
“星のラブレター”は、THE BOOMの初期のヒットです。初期のTHE BOOMは、スカやレゲエの影響を受けた楽曲がほとんどですね。自分のレゲエ好きのルーツは、ここから来ている可能性も、無きにしも非ずです。ただ、THE BOOMがスカやレゲエから影響を受けていると知ったのは、大学生の時でしたので、最初の頃はスカだとかレゲエだとか意識せずに聞いていました。
そういえば、高橋は音楽が大好きですが、ほとんどライブに行ったことがありません。どういうわけか、『ライブは誰かと行くもの』という固定観念があり、1人でライブに行く、というのが出来ないのです。友達とも妻とも、一緒にライブに行く、という経験をしたことがありません。ライブ経験は、母親と行ったTHE BOOMとLady Gagaだけです。ちぇっ。
THE BOOMが解散し、結婚して妻と暮らし始めて、最近になって、ライブに行ったことがないと気付きました。いつか、妻と一緒に行ってみたいです。妻が好きなジャニーズの曲を聞き込むところからスタートですね。

『歳をとって命がつきて 星の欠片になっても
昨日聞かせた 僕の歌 街中に流れてる』

岩手観光、とっても楽しんでいます。
今日は猊鼻渓、中尊寺金色堂、厳美渓を巡りました。猊鼻渓、とても壮大で、感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?