1 小松未歩 “輝ける星”

こんばんは。高橋です。
というわけで、一曲目です。この曲は、自分が物心つく前から聞いていたのではないかと思います。

こちらの曲は、アニメ『忍ペンまん丸』のエンディングテーマでした。忍者になったペンギンの話です。
今のアニメソングは、アニメの雰囲気に沿ったものが多いですね。(いずれ、そういった曲についても書いていきたいです。)
こちらの曲は、アニメの雰囲気とは全く違う、でもエンディングを飾るに相応しい曲です。
恋人との愛を誓うラブソングですが、どことなく陰のある歌詞が特徴的です。小松未歩さんの曲では、幸せを歌っていても、どこか陰のある歌詞が多い気がします。

一番最初は、一番最初に好きになった曲で。

“「僕を困らせることばかり言う
君でもずっと愛しているよ」
まっすぐ見つめてるあなたの瞳は
捜し続けてた 私だけの輝ける星”

そういえば、妻にこのノートのことを話したところ、目標が無いと続けるのは難しいよ、と。
なので、とりあえずは十個、頑張ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?