見出し画像

バンダイナムコフェスティバル2日目感想

2020年の開催も決定したバンダイナムコフェスティバル2日目の感想を書きます

1.セットリスト

アイドルごちゃまぜ、いつ出てくるかわからないセットリスト
ファミ通さんがパーフェクトなリポートだしてくれてました。
ファミ通さんから引用させていただきます。

READY!! (アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
Star!!(アイドルマスター シンデレラガールズ)
Welcome!!(アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ)
ダイヤモンドハッピー(わか・るか・せな)
輝きのエチュード(わか)
START DASH SENSATION(るか)
MUSIC of DREAM!!!(せな)
SHINING LINE*(わか・るか・せな)
ワンダーモモ+ワンダーモモーイ(桃井はるこ)
バレンタイン(桃井はるこ、仁後真耶子、長谷川明子)
ヒカリのdestination(イルミネーションスターズ(関根瞳、近藤玲奈、峯田茉優)
OωOver!!(*(Asterisk)(青木瑠璃子、高森奈津美))
アルストロメリア(アルストロメリア(黒木ほの香、前川涼子、芝崎典子))
咲くは浮世の君花火(閃光☆HANABI団(駒形友梨、上田麗奈、浜崎奈々、渡部優衣、大関英里))
LEADER!!(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
Strawberry Trapper(Guilty Kiss ギルティキス(逢田梨香子、小林愛香、鈴木愛奈))
Guilty Night, Guilty Kiss!(Guilty Kiss ギルティキス(逢田梨香子、小林愛香、鈴木愛奈))
Guilty Eyes Fever(Guilty Kiss(逢田梨香子、小林愛香、鈴木愛奈))
コワレヤスキ(Guilty Kiss(逢田梨香子、小林愛香、鈴木愛奈))
Shadow gate to love(Guilty Kiss(逢田梨香子、小林愛香、鈴木愛奈))
New Romantic Sailors(Guilty Kiss(逢田梨香子、小林愛香、鈴木愛奈))
夢咲きAfter school(放課後クライマックスガールズ(河野ひより、白石晴香、永井真里子、丸岡和佳奈、涼本あきほ)
あんきら!?狂騒曲(HappyHappyTwin(五十嵐裕美、松嵜麗)
花ざかりWeekend●(4 Luxury(香里有佐、末柄里恵、平山笑美、高橋未奈美)※●は花びらマーク
自分REST@RT(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
微熱S.O.S!!(橋本みゆき)
残酷よ希望となれ(結城アイラ)
ひとりじゃない!(あいね・みお from BEST FRIENDS!)
窓-ココロ-ひらこう(あいねfrom BEST FRIENDS!)
セカイは廻る(みお from BEST FRIENDS!)
君のEntrance(らき・あいね・みお from BEST FRIENDS!)
アイドル活動!オンパレードVer. (らき・あいね・みお from BEST FRIENDS!/わか・るか・せな)
Tulip(LiPPS(藍原ことみ、飯田友子、高野麻美、佳村はるか、ルゥティン))
バベルシティ・グレイス(アンティーカ(礒部花凜、菅沼千紗、八巻アンナ、成海瑠奈、結名美月)
ハーモニクス(D/Zeal(愛美、田所あずさ)
Wandering Dream Chaser(ストレイライト(田中有紀、幸村恵理、北原沙弥香))
∀NSWER(individuals(朝井彩加、高橋花林、松田颯水))
FairyTaleじゃいられない(今井麻美、田所あずさ、結城アイラ)
ToP!!!!!!!!!!!!!(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)
Spread the Wings!!(アイドルマスター シャイニーカラーズ)
UNION!!(アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ/木戸衣吹)
GOIN'!!!(アイドルマスター シンデレラガールズ)
The world is all one !!(アイドルマスター 765 プロオールスターズ)

2.全体的な感想

まさにアイドルフェス!って感じの2日目になりました。
セットリストもとんでもないことになっています。
とても満足したセットリストでしたが、
今回のバンダイナムコフェスティバルではいわゆる作品の越境コラボがなかったので次回のフェスではぜひ越境コラボしてもらいたいと思いました。

765ASとしてはソロ曲無しでしたし、あの言葉も聞けなかったわけです。いろいろ歴史があるとっても大事な言葉なんですよ・・・

絶対現地で聞きたいと思います・・・。

アイカツシリーズ、正直ぜんぜん曲きいたことなかったのですが、ええ曲ぞろいですやん、曲のつなぎも良かったし、歴史を感じました。
シンデレラとミリオンはフェスをキュッと引き締めたような安定したパフォーマンスでめっちゃ盛り上がってましたね~
MCの麗ちゃまマジお疲れ様でした。
ギルキスさんはもー、事前の雰囲気としてはAqoursから3人で攻めてきたぞって感じだったんですが。まさかあれだけ曲をやってくれて新曲まで初披露するとは・・・ビーム最高でしたし、「ギルティキス」コールがパフォーマンスへの評価ではないでしょうか。

バンダイナムコフェスティバル2日間ともとても良かったですし、次回のチケットは争奪戦になるんじゃないかなーと思っています。やる時期としては今回と同じような時期なんじゃないですかね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?