シンデレラガール総選挙で上位に入る方法 ボイス実装させたい人向け


毎年春に行われる、シンデレラガール総選挙で自分の好きなキャラの順位を上げたい、上位に入ってボイス実装させたい、という人向けに記事を書きます。具体的な票数がどれくらい必要かはこちらの記事へ

1.シンデレラガールズ総選挙とは

そもそも「シンデレラガールズ総選挙」って何よ?
という人もいるかとは思います。
アイドルマスターシンデレラガールズのゲーム内で
年1回行われる投票イベントでいわゆる「人気投票」となっています。

2.順位が上がるとなにか良いことあるの?

最終結果で総合1位から5位にランクインした5人、またキュート・クール・パッション各属性1位から3位にランクインした9人のアイドルの新規CDが発売されることがとても重要な特典となっています。

さらにボイスがついていないキャラがCD発売の順位に入るとボイスが実装されることになっています。

つまり自分の好きなキャラに声が!

3.投票数を稼ぐには

バズらせろ
規約や法律に触れないよう、炎上しないようにバズらせろ

4.実例

●松尾千鶴に起きた例
社会貢献活動は良い例ですね

●松本沙理奈に起きた例
メジャーアイドルファンをも巻き込んでいまだに活動がつづいてる例

●ナターリアに起きた例
海外をも巻き込みトレンド入り、ナターリアPa3位はこれがなかったら危なかったかもと言われています。

5.第9回総選挙ボイス実装期待アイドル

前回の結果から
キュートは今井加奈
パッションは的場梨沙
クールは 八神マキノ
この3人がランキングを上げて来そうですので十分ボイスを狙えると思います。積極的にバズらせていきましょう、すでに選挙へ向けての戦いははじまっているのです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?