見出し画像

3/9 多頭数3+少頭数2【競馬予想】

割引あり

こんにちは😃メルマガ内容を追記しました❗

こんばんは😊分析結果の報告です
軸馬は昼オッズで自動的に決まります❗

──今週の配信レース──

■ 3月 9日 5レース|多頭数3+少頭数2
14:50 中京10R 芝2000 10頭 恋路ケ浜特別
15:00 阪神10R 芝1800 11頭 難波S
15:10 中山10R 芝1200 16頭 #アクアマリンS
15:45 中山11R 芝1800 16頭 #中山牝馬S
16:25 中山12R 芝1200 13頭 #2勝クラス

■ 3月10日 5レース|多頭数3+少頭数2
14:15 中京9R 芝1400 11頭 岡崎特別
14:25 阪神9R 芝1600 10頭 天神橋特別
14:35 中山9R 芝1800 16頭 #房総特別
15:10 中山10R 芝1600 14頭 #東風S
15:25 中京11R 芝2000 13頭 #金鯱賞
15:35 阪神11R 芝1400 15頭 フィリーズR
15:45 中山11R 芝1600 12頭 アネモネS

予想結果

結果はレースレベルを分析してから当日中に整理します❗

#中京10R #恋路ケ浜特別
🥇▽エイカイマッケンロ 北村友
🥈▲ウインオーディン 三浦
🥉☆ワレハウミノコ 富田
単勝 320|複勝 130 150 570
馬連 560|3連複 6140
馬単 1360|3連単 19640
ワイド 310 1280 2260

1着 エイカイマッケンロ(北村友一騎手)
「想定外に出遅れてしまいました。逆に慌てず開き直ってリズムを大事に運びました。4コーナーはいつでも動けそうな体勢でしたし、追って反応してくれて、勝ち切れて良かったです」

2着 ウインオーディン(三浦皇成騎手)
「初めてゲートまで落ち着いて行けて、スタートもいつもより出ることができました。あまりペースを落としたくない馬なので、1コーナーで淡々と自分のリズムで走った結果、あのような形になりました。最後まで良く頑張ってくれました。続けてこれぐらいのテンションでいけたらいいですね」

3着 ワレハウミノコ(富田暁騎手)
「風があって流れたなかで、折り合いもつけられました。勝ち馬が動いていった時に一緒に動いて、脚がたまっていたのでしっかり脚を使ってくれました。前回の2400mの競馬が生きていたと思います。これぐらい脚は使えます。次が楽しみになる内容でした」

#阪神10R #難波S
🥇〇アウスヴァール 古川吉
🥈▽グランヴィノス 川田
🥉▲セブンマジシャン 鮫島駿
単勝 1760|複勝 300 110 170
馬連 1390|3連複 2100
馬単 4130|3連単 19890
ワイド 490 1030 260

1着 アウスヴァール(古川吉洋騎手)
「調教の段階でまだ本調子手前ということで、厩舎サイドで短めの距離のレースを使うことを選択したのですが、結果としてそれが良かったのだと思います」

2着 グランヴィノス(川田将雅騎手)
「調教の段階の苦しさを思えば良くここまで来られたと思いますので、また改めてです」

3着 セブンマジシャン(鮫島克駿騎手)
「我の強いところがある馬で、前半は喧嘩しないように馬の気持ちを優先して運びましたが、途中から動いていく馬がいて、うまくおさまりました。その後は1番人気の馬(グランヴィノス)を見ながら進めました。昇級戦で内容は良かったと思います」

4着 アイスグリーン(B.ムルザバエフ騎手)
「直線で内にモタれるところを出していました。それもあって前走より伸びなかったのだと思います。道中は力みっぱなしでしたし、直線で手前を替えるのが遅かったりもしました」

#中山10R #アクアマリンS
🥇▲ユキノファラオ 内田博
🥈☆スピードオブライト 石川
🥉✕プロスペリダード ルメー
単勝 760|複勝 250 340 160
馬連 5010|3連複 8670
馬単 9790|3連単 62960
ワイド 1700 1160 1030

#中山11R #中山牝馬S
🥇◎コンクシェル 岩田望
🥈☆ククナ 戸崎圭
🥉✕シンリョクカ 木幡初
単勝 880|複勝 350 260 330
馬連 4820|3連複 18930
馬単 8030|3連単 106930
ワイド 1780 1550 1880

1着 コンクシェル(岩田望来騎手)
「前走で乗ったときから、スタートが良いですし、二の脚がつかないので、気合いをつけて今日はハナに行く選択をしました。1、2コーナーはある程度流して、向正面は馬のリズムで落ち着いていました。3コーナーからまくって来られましたが、リズムを崩さず直線を迎えました。直線で追っての反応もありました。10Rは内があまり伸びていなかった馬場だったので、外に出しました。なんとか最後は踏ん張り切ってくれました」

2着 ククナ(戸崎圭太騎手)
「最後なので勝ちたかったです。スローペースの競馬で後ろからになってしまったのが少し響きました。スタートで突っかかってしまい、出て行けずに位置が下がりました。道中の手応えは良く、4コーナーも上がっていけて、『よしっ』と思ったのですが、勝ち馬に頑張られてしまいました」

3着 シンリョクカ(木幡初也騎手)
「枠やペースの面で運がない競馬が続いていると感じていましたが、今日はスムーズに脚を溜めながら行って、3、4コーナーでノメるところはありましたが、耐えてくれました。(直線は)内からも伸びる馬場だと思い、内へ行って伸びてくれました。できれば、賞金を加算したかったです。牝馬限定重賞で噛み合えば、力を出せることを証明してくれましたし、次に繋がると思います」

4着 フィールシンパシー(横山琉人騎手)
「いつも1600mを使っている馬で、1800mで勝ったこともありますが、少し長いかなと思っていました。スタンド前発走でイレ込みはありましたが、何とか我慢してくれました。理想的な位置が取れました。4コーナーでは苦しくなっていましたが、53kgもあって、下がらずに残ってくれました。力をつけていると思いますし、状態は良かったです。良い内容だったと思います」

5着 コスタボニータ(西村淳也騎手)
「今日は大事に乗り過ぎた気がします。もっとアグレッシブに運べれば良かったのですが...」

8着 アレグロモデラート(木幡巧也騎手)
「道悪もあると思いますし、3、4コーナーで遅れたのがもったいなかったです。2着の馬が目の前にいて、あの馬はスーっと行きました。脚質も違うので仕方がないですが、そういう点を含めると、せめて中団くらいにはいたかったです。軽いハンデは効いていますが、これだけタフな馬場で最後まで走れているので、力のある馬ですね。距離的にも、もう少し延びても問題なさそうです。今回はスタートでしたね」

9着 フィアスプライド(C.ルメール騎手)
「スローペースでしたし、向正面で(位置を)上げていきましたが、あの風で外を回らされてしまい、最後は疲れていました。休み明けのぶんもあるかもしれません。距離は1600mの方が良いと思います」

11着 ラヴェル(横山武史騎手)
「課題だと思っていた折り合いは上手くいったと思います。落ち着いていました。3コーナーから脚を取られて前が離れてしまい、4コーナーのエンジンがかかったところでは進路がなくなり、チグハグになってしまいました」

#中山12R #2勝クラス
🥇▽サウザンサニー 横山武
🥈☆スムースベルベット 内田博
🥉☆ピンクセイラー 戸崎圭
単勝 190|複勝 120 250 200
馬連 1300|3連複 4100
馬単 1830|3連単 13700
ワイド 520 380 1200


──レース後の追記情報──
➖全予想印の着順(1馬身は約0.16秒差=評価16差)
➖好走位置の分析(道中600m平均換算)
➖レース後のコメント(ラジオNIKKEIから引用)


―アレンジ用の買い目―

3連単72点が基本で馬連や3連複を活用すると的中率を調整できます。
多少のアレンジなら控除率に負けないので大丈夫だと思います🆗


位置取りイメージ用


グランヴィノス上方修正





メルマガ内容


こんにちは
土曜日は多頭数3+少頭数2です✊

ハズレが続くと弱気になるものですがギャンブルで弱気になると失敗します。
何も考えずに馬券術を信じて買い続けるのがコツだと思います。
長期的な結果は変わりませんので淡々と(・ω・)
競馬でも株でも暗号資産でも弱気メンタルが敗因に繋がります。

なので競馬では↓↓↓この対策がとても重要になります
波乱的中のタイミングは分かりませんので引き続き連敗を想定した資金配分でよろしくお願いいたします<(_ _)>

──配信レース──
■ 3月 9日 5レース|多頭数3+少頭数2
■ 3月10日 5レース|多頭数3+少頭数2

🔔14:50 中京10R 芝2000 10頭 恋路ケ浜特別
【少C軸▽エイカイマッケンロ】信頼度50%【B】
▽候補3頭の軸順最上位。近2走連続2着なので好調継続を期待|連1位〇15%-連2位▽25%|〇の前走は超スローで3着に3馬身半差、勝ち馬はOPを勝つ馬なので高評価が妥当。

🔔15:00 阪神10R 芝1800 11頭 難波S
【少B軸▽グランヴィノス】信頼度高め【B】
単独人気なので▽軸。前走の2着馬も強い勝ち方だったので信頼度65%|連1位◎23%-連2位▽47%|前走好走馬が多いので堅め想定。

🔔15:10 中山10R 芝1200 16頭 アクアマリンS
【多B軸◎ショウナンラスボス】信頼度50%【B】
7走前の強さで連対可能。前走比較での1位も好材料。Hペース濃厚で馬場的に枠も良さそう。ハンデ戦で大混戦なのでノーミスを希望。
【予想の印象】波乱度高め【A】
△17%-▽12%-▲9%-◎5%-〇2%|人気3頭は成長が必要な評価。人気は分散気味だがそれ以上の大混戦評価なので波乱狙いに妙味あり。

🔔15:45 中山11R 芝1800 16頭 中山牝馬S
【多B軸◎コンクシェル】信頼度50%【B】
前走の強さで連対可能。復調した様なので好調継続を期待します。姉のマリーナは重馬場が得意。
【予想の印象】波乱度高め【A】
〇18%-▽14%-◎9%-△3%-▲3%|上位人気4頭の高評価は〇のみ。追加で広めに〇から流しても妙味は十分。〇も崩れると大波乱も想定可能。

🔔16:25 中山12R 芝1200 13頭 2勝クラス
【多B軸◎ミズノコキュウ】信頼度50%【B】
7走前のC値7.5での強さが一番強い。前走は好発で下げて大外を回し勝ち馬は最内伸びの失敗騎乗。3走前は内から4列目追走3着、5走前は直線窮屈2着。重馬場での追走速度減とやや外伸びに期待します。
【予想の印象】波乱度高め【A】
▽34%-〇7%-◎3%-△3%-▲1%|▽は前走4着馬との差から高評価できずの最内なので軽視可。◎〇▲△人気薄での大混戦評価なので多点数狙いでも妙味は十分。

──クッション値──
https://www.jra.go.jp/keiba/baba/
◆中山 A1(稍8.5)A2(8.8)A3(稍9.1)A4(稍8.9)|金曜(不6.2)A5(重8.1)
◆阪神 A1(稍8.7)A2(重8.4)A3(稍8.8)A4(9.1)A5(9.3)
◆中京 B1(9.0)


メルマガ配信後に追記

ここから先は

7,845字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?