オークス

久しぶりに予想を書こうかなと思います。

今週はオークスですね。

また、無冠牝馬が出てくるのかな〜と思いながら予想いました。

桜花賞のときはデアリングタクトを本命にして見事1着で来てくれました。

では、オークスの予想です。

◎アブレイズ                               ○デアリングタクト                            ▲デゼル                                 △リリーピュアハート                                                                                                                    ウインマリリン

デアリングタクトは血統から見てもこのレースは勝てると思います。父が長距離向きで母父が金亀でスタミナがある血統になってるからあまり心配はいらないかなと思いました。桜花賞勝っただけに人気するだろうなと思いましたがここまでとは...。

DP産駒から狙って行こうとも思いましたがキズナ産駒から狙ってみることにしました。そこで、見つけたのがアブレイズです!

アブレイズは母父がジャングルポケットなので、先行して残す競馬をするキズナ産駒には良い競馬をするんではないかなと思いました。ただ、スローペースで瞬発勝負になったら厳しいかな。前で残ってくれること祈ります。

オッズは心配しなくても付くので、ワイドで狙うのが無難かな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?