見出し画像

ブログ開始祝3ヶ月! PV数・収益・感想など大公開

こんにちは。パグです。

今年の1月からブログを始めて3ヶ月が経過したので、現在の状況や感想などを書きたいと思います。

ブログを始めた経緯

簡単にブログを始めるまでの経緯を書きたいと思います。

ブログは今年の1月から始めました。それまでは、株式への投資はしていましたが副業は未経験でした。

では、なぜ今年に入ってブログを始めたのか。

1番大きな理由は「自分の力で稼げるようにならないといけない」と強く思ったからです。

ちなみにですが、私は現在新卒2年目になります。去年1年間の社会人経験(転職して計2社)を通して「これからは会社ではなく、個人で稼ぐ力が必要になる」と感じました。また1社目を短期離職していることもあり、どこか自分は社会人には向いていないのかなと感じる部分も正直ありました。

副業、特にブログに関しては若いうちから始めて、長期的に運用するメリットはかなり大きいと思います。ブログと並行してSNSにも力を入れることで、数年後に個人で稼ぐ力を身につけることができると考えました。

そして、まずは行動をするしかないと思い、この度2022年よりブログを始めました。

ブログを選んだ理由

なぜブログを選んだのか気になる人も多いかと思います。

ブログを選んだ主な理由は以下の2つです。

・将来的な資産になる

・文章を書くのが好き

将来的な資産になるという点は1番大きいです。

元々株式投資をしていて、将来的な資産を築き上げたい想いは強かったです。ブログも株式投資も、上手くいけば将来的に大きな資産になります。また、ブログの収益や株式の配当は、自分が働いていない時間にも収益を上げることが出来ます。そこに魅力を感じてブログを始めました。

文章を書くのが好きな点も大きいです。昔から読書感想文を書くのは好きでしたし、大学の卒論も苦痛ではありませんでした。文章でまとめることも好きでしたので、ブログが向いているかなと思いました。

ブログ開始して3ヶ月の記事数・PV数・収益など

せっかくの機会なので、色々詳細に載せたいと思っています。

まずは、現在の記事数ですが「52記事」になります。

内訳はこのような感じになります。

・1月:8記事
・2月:19記事
・3月:18記事
・4月:7記事

次にPV数を発表したいと思います。

3ヶ月でのPV数は「約2,000PV」になります。

PV数ですが、自分のPVも含まれているので少し多いと思います(笑)

内訳はこのような感じになります。

・1月:約150PV
・2月:約480PV
・3月:約950PV
・4月:約450PV

3月から徐々にGoogleの検索に表示されるようになったことが、大幅増加の要因だと思います。

次に収益になります。

収益は「約400円」になります。

内訳はこのような感じになります。

・1月:0円
・2月:約20円
・3月:約300円
・4月:約100円

これが初心者ブロガーのリアルです(笑)

アフィリエイトの報酬は未発生です。アドセンスも少なくしているので、たまにクリックされて発生する収益のみになります。

感想としては、「0→1」を達成できた嬉しさもあり、アフィリエイトがなかな発生しない悔しさもありという感じです。

ブログで稼ぐのは、時間がかかるということを改めて痛感しました。

まだまだ、努力・分析力・ライティング力など足りないものばかりなので、これからも日々精進したいと思います!

人気記事ランキング

人気記事のランキングも発表したいと思います。

ブログの宣伝かよと思う方もいますよね。

…はい、少し宣伝も入っています(笑)

ですので、ブログ内容に興味ないという方は、飛ばしてください。

では、人気記事のランキングを発表したいと思います。

【人気記事】
1位:「Phantom Galaxiesを攻略! 始め方~稼ぎ方、魅力まで徹底解説!
2位:「sorare(ソラーレ)攻略! 始め方~稼ぎ方、初期費用まで徹底解説!
3位:「イルビウム(Illuvium/ILV)攻略! 始め方~稼ぎ方まで徹底解説!
4位:「20代社会人が読んでおきたい本! ~おすすめ13選~
5位:「暗号資産の確定申告の方法は? 確定申告や税金の悩みを解決!
【番外編】
・「メタバースの始め方・やり方を徹底解説!
・「【NFTを副業にして稼ぐ3つの方法】 始め方~おすすめの稼ぎ方まで徹底解説!

やはり、上位はNFTゲームが占めていますね。

1位から3位は検索上位のワードを取っているサイトなので、アクセス数も多いです。

NFTゲームは今後も注目される分野なので、まだまだアクセスが期待できそうです。

また、最近書いたおすすめの記事も【番外編】として記載させていただきました。「メタバース」や「NFT」について初心者でも分かるように解説した記事になります。どちらも今年のトレンドになるワードだと思います。興味ある方は、ぜひご覧ください!

ブログ開始3ヶ月の感想

ブログを始めて3ヶ月の感想は「課題はたくさんあるけど、楽しい」です。ブログを始めて、改めて文章を書くことが好きだと感じました。稼げるブログにするための課題は多くありますが、それを解決するために勉強する過程も楽しいと感じています。

もともとマーケティングに興味があり、分析することが好きなのもブロガーに向いてるなと、今になって思います。まだまだ新しいことを発見する毎日ですが、これからもパグの成長を応援してくだされば幸いです。

また、Twitterやnoteにも力を入れていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

この記事を読んでブログが気になった方は、ぜひこちらからご覧ください⬇️

ブログはこちらから


この記事が参加している募集

スキしてみて

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?