見出し画像

2024年シルクロードS 予想

こんにちは!ドンちゃんです🐎

今週は仕事がバタバタしてまして
中々ゆっくり時間が取れないです・・・

もっとゆっくり色んなデータ見ながら
あーでもこーでも考えられたら幸せなんですがねぇw
仕事しないと賭けることも出来ないのでぼちぼち頑張ります(;^ω^)
本来なら今週は一口入れてるベルファストが未勝利戦で
走る予定だったのですが、蟻洞とのことで見送りになりました。
元気になって走る姿をまた現地で観れるといいな(^^)/

ということで今日は、シルクロードSの予想をしてみました。
ハンデ戦って考慮しないといけない斤量のせいで難しいですよね。。。
最重量でも平気で来るときは来るので参考にしたらいいのか悪いのかw

シルクロードS 予想

方針としては、内枠先行+年齢は若めで狙ってます!!!

◎ジューンオレンジ

3か月半の休み明けとなりますが、過去実績で鉄砲は[3-0-0-0]
過去は大体2か月明けくらいで今回が最長にはなるのですが、
使い詰めよりも感覚を明けての1戦目にいい脚が使えるタイプ。

内枠寄りで先行力もあり上りもこれまでのメンバー間では上位にタイムを出せているので、ここも必勝気配ということで狙ってみます。
54kgと斤量も変わらずに出てるのでそこもプラス。

○ルガル

京都戦績[1-3-0-1]
勝率 :20%
連対率:80%
得意なコース。前走で京都1,200の適正は示せているので、
人気にはなると思うが、買っておきたい1頭。
ここで勝てたら阪神Cとかでも狙ってみたいかも!

この馬も内枠を引くことができて、偶数番。
2走前の出遅れもあったので後入れは少し安心材料。
先行力を持っているのでスタートスムーズで前に位置獲れるなら
◎に逆転まであり得る。地力はメンバー内で見ても最上位。

▲リバーラ

まだまだ戦績が浅く、これからという感じではある。
適正も探り探りな感じではあるが、
距離短縮で1,200は合うのではないかと思う。
キンシャサノキセキは1,200m以下への距離短縮が最も
馬券内率が高くなるため配当含めて狙うならここかもしれない。

田口Jの思い切った騎乗にも注目したい!
マイペースな逃げの展開もしくはスパーダの2番手から3着以内粘り込みに期待する。

消アグリ

京都芝1,200m全体戦績を見ると、
差し、追い込みは勝率10%を割っている。
基本的には前で勝負できる行った行ったの競馬になりがちで
今回も同様のレース展開になるかなと思っているので、
終いは確実に伸びてくるだろうが掲示板までとしたい。

来たらごめんなさいw
でもこのくらいはっきりしていかないと回収率上がらないので、
消は思い切っていきます。

予想は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました🥕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?