見出し画像

0.やっぱり競馬は難しいもんで・・・。

皆さま、こんにちは・・・。
なんて堅い挨拶をしたのでしょうか・・・(笑)

noteのアカウントを作ったっきり、しばらく放置していたんですが
そろそろ本格的にはじめにゃいかんのかなと思い
正式稼働いたします。
少しばかしお付き合いください。(割とすぐ読み終わります。)



1.まずあんたは誰なんだ・・・

ご挨拶遅れました。
私は北海道旭川市で細々と暮らしておりますモノです。
まあ「ばんばん」とでも呼んでください。
人に指をさされるような仕事をしています。(えっ)



言い過ぎでしたね。映像編集を生業としております
(そこまで稼いでいない)

生まれはまた別の町なんですが
昨年の春に旭川に移住いたしました。

もちろん世界でたったひとつの「ばんえい競馬」
昔からもちろん存在は知っていましたが、馬券を買うことはそんなになかったんですが
自宅近くにばんえい競馬の直営場外発売所がございまして

(スポーツジムの裏手にあります)

そこでふと買ったメインレース、3連複が当たったんです

確か3連複5頭BOXを100円で買っていたので
払い戻しが「4万円ちょい」

1点100円が4万円・・・。
まぁよくあるギャンブルに引き込まれるパターンで
見事に引き込まれたわけです。

まぁ、以降はほとんど当たらないんですけどね。


2.「ばんえい競馬」の魅力

やっぱり”平地競走”と”ばんえい”の違いは
”2つの障害”と”荷物”。それと一生懸命引っ張る”輓馬”たちの姿です。


2023年5月 GW真っ只中の帯広競馬場

軽やかに駆け抜けるサラブレッドたちいいんですが
北海道の開拓に欠かせなかった農耕馬がルーツになっている”輓馬”
平地では見ることができない力強さを体験することができます。


2023年5月 夕日に照される輓馬たち(パドック)



3.今後について

さて今後ではございますが
世界で唯一のばんえい競馬の魅力や
冴えない予想・買目などを細々と書いていければなと思っております。

参考にはならないと思います!!
(だったら競馬ブックTMの木本先生や定政先生を参考にしてください・・・。)



最後にお知らせを・・・。

皆さま、馬券はどちらでご購入されますか??
競馬場近くにお住まいの方は目の前で繰り広げられる熱きレースを見ることが出来ます。

しかし近くに競馬場や場外発売所が無い地域もございます・・・。
そんな時に役立つのが「オッズパーク」でございます!!

ばんえい競馬を始め、全国各地の地方競馬を楽しむことが出来ます!

競馬だけじゃない!全国58場のレースが買えます!
オッズパークは競馬だけじゃなく、競輪、オートレースも楽しめちゃいます! 3競技全国58場のレースに加えてLOTOも買えるのはオッズパークだけ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?