見出し画像

今開催の特殊な阪神ダートが更に変わると… 9月23日土曜 阪神11R大阪スポーツ杯

一体どうしちゃったんだろうな。阪神ダートの話さ。

タイムをよく見ている人間はもう分かっているだろうが、この秋、阪神ダートはやけに重たいんだよ。重馬場で超高速馬場になっているとかそういうことではなく、文字通り重たい。

開幕週の土曜にエニフSというオープンがあったのだが、1:24.4だった。20年~22年が中京だったからノーカンとして、19年は良馬場で1:23.6だった。それより0.8秒も遅い。エニフSが1400になってもう20年近くになるが、勝ち時計が1分24秒台なんて過去に一度もなかったからね。

ここから先は

1,753字

¥ 389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?