見出し画像

『勝負付け』がある程度済んでいることで… 6月27日火曜 大井11R優駿スプリント予想


以前から何度か触れているように、新馬、未勝利はやけに1200が多いのに、3歳重賞、オープンになると1200mがほぼない。アンバランスだと指摘してきた。

まー、やり過ぎも良くないと思うがね。そこで賞金積んだ馬が中長距離のビッグレースに出るのも釈然としない思いがあるのは事実だ。もちろん賞金を自力で稼いだ馬がどこを使おうが勝手なんだが。

現在の競走体型はある意味ちょうどいいのかもしれない。この路線の有力馬がほぼほぼこの優駿スプリントに集まるようにできている。毎年レベルは高めになるし、いずれSIになる日も来るのかもしれないな。

ここから先は

2,397字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?