見出し画像

日程変更の影響を大きく受ける一戦! 7月14日木曜 門別10Rフルールカップ予想


マスクはよく日程をレース予想に書くことが多い。

見てくれている人間は分かるのではないかな。1回福島2日目が今年は4日目とか、そういう書き方で予想に載せているの、見てくれていると思う。

文章で予想を伝えるとなると、こういう細かい条件設定の話は書きやすいし伝えやすいんだよね。実際それによって時計の出方やら馬場の伸びどころが変わってくるわけだから、重要な要素だと思う。

それは芝の話であって、ダートは関係なくない?と思われるかもしれないね。あるんですよ、ダートも。もちろんそこまで関係ないというレースはあるが、今回のフルールカップに関しては関係がありそうなんだよね。

ここから先は

1,920字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?