見出し画像

その後の重賞に繋げるために設定を変えたことで… 2月24日土曜 中山11R幕張S予想

幕張Sが誕生して今年で10年目になる。もうそんなに経つのか、早いな。

それまで幕張は『幕張特別』という名前で行われていた1000万のレースで、15年から3勝クラスに昇格したと同時に名前が幕張Sになった。3勝クラスに特別という名前はつかない。昇級と同時に名前が変わる。これは豆知識になるだろうか。

そんな話はどうでもいいとして、幕張Sは創設された時は3月の末だった。初年度が3月22日。それが3年前から開幕週に移設されたんだよね。

ここから先は

1,700字

¥ 379

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?