イギリスでは珍しい馬場を利用する! 21日水曜英国・インターナショナルS予想

キズナが日本ダービーを勝った時の実況中継で、某局のアナウンサーが直線で「高低差200mの坂」と実況してしまったことを覚えている読者の方はいるだろう。

この青嶋坂が現実に存在するかは置いておいて、英国の競馬場はアスコット競馬場の高低差40mのコースなど、日本では考えられないタフなコースが存在する。ディアドラが先日ナッソーSを勝ったな。あの舞台のグッドウッド競馬場もそう。

他にも英国ダービーが行われるエプソム競馬場なんかも高低差が激しい競馬場として知られている。高低差200mはないがな。

そんな中で、ヨーク競馬場は異質と呼べるだろう。上り坂は少なく、コーナーは広く、直線は1000m。タフな競馬になることが多いイギリス競馬の中でも、このレースは瞬発力勝負になりやすい。しかも8月のヨークは硬い馬場になりがちだ。その分フェアな実力勝負になることが多いレースだな。

今年は、

ここから先は

951字

¥ 430

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?