有馬記念2019 最終予想

有馬記念の最終予想
想定馬場 ややタフな馬場
想定ペース ややスロー~平均
土曜日の馬場はおそらく標準馬場だったと思う。少なくとも高速状態ではなかった。そこから明日は雨が降る可能性があるというところで少しタフな馬場を想定しておきたい。展開だが、難しいね。事前の段階ではアエロリットが逃げるかなと思っていた。が、外枠を引いてしまったこと、そして土曜日の段階でムーアがけっこう前に行こうとしていたんだよね。何とも言えないけど、ムーアキセキが逃げる可能性も出てきたのかなと。正直前半のペースはかなり読みにくい。ドスローになることはまず間違いなくないけど、平均ぐらいまで上がる可能性は十分あると思う。前半のペースは幅を持たせておきたい。仕掛けどころだが、まずアーモンドアイルメールが捲るようなコメントをしている。加えてリスグラシューレーンも早めの仕掛けを示唆している。仕掛けどころは早めになる可能性が高い。加速能力よりはポテンシャル能力を重視したいかな。ポテンシャル能力最優先で、ペース耐性をもっているとなおよい、というところかな。

ここから先は

1,137字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?