安田記念2022 最終予想

安田記念2022 最終予想


良馬場時平均ラップ
12.2-10.8-11.3-11.5-11.5-11.3-11.3-11.8
・前後半が45.8-45.9なので、基本は平均ペース
・L3最速となるので、加速能力は求められず、持続能力が求められる
・中盤も11.5-11.5とほぼ緩まないので、基本は前半から淡々と流れるイメージ
・高いレベルのペース耐性と持続能力が求められる

稍重~不良馬場時平均ラップ
12.2-11.0-11.5-11.8-11.8-11.6-11.6-12.9
・前後半が464-47.8なので、超ハイペース
・途中も緩まないが、L1が12.9とかなり落とすので、ポテンシャル能力重視

最終予想
想定馬場 かなり高速馬場
想定ペース ややハイ~平均

馬場はやはり高速状態を維持している。雨が15時ぐらいから少し降るが影響はないだろう。展開だが、逃げるのはホウオウアマゾン、番手にレシステンシアになるかな。カフェファラオも早いのでこれが2列目内をとりにくる。ペース自体は上がるとみて前半は45秒台。直線は外差し馬場が顕著だったので、内が特に有利という想定はしない。特に中弛みもせず、例年通りの良馬場時の安田記念のようなラップを踏むと想定する。前半のペース耐性と後半の持続能力重視。

ここから先は

1,141字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?