見出し画像

『2024フェブラリーS』編

皆様お久しぶりでございます
佐久間です

もうnoteで記事は書かないって言ってたのに
こうやってちょこちょこ戻って来てしまい
申し訳ないです

今年の正月に公開した簡易的なオッズ理論の
やり方の記事
『単勝・複勝・ワイド・3連複』
に、佐久間へ直接質問や連絡が出来る様
個人メールアドレスを記載してました

んで、記事を購入して勉強してる方から
『忙しくて毎週は出来なくても
 せめてGⅠレースぐらいはオッズ理論の
 判定結果を教えてもらえませんか?』

というお願いをされました

個人的にも、みなさんにちゃんとした
判定結果をお伝えしたいとは思いますが
なんせオッズ理論の判定結果が出るのが
レース発走5分前くらいなんで
隣で一緒に馬券購入してもらわないと
教える事が出来ません

この事を質問をされた方に丁寧に伝え
『ごめんなさい』って返事したら

『じゃあ信憑性は低くてもいいので
 当日自分で行うオッズ判定の参考として
 前日オッズでの判定は出来ませんか?』

と再度お願いをされました

正直
『そんな中途半端どうしようかなぁ~』
って思いましたが
・必ず御自身で当日の直前オッズを使って
 判定を行い、最終の買い目を決める

という事と
・判定方法を理解し買い目は参考とする
の2つを約束してもらう条件で
『GⅠレースだけ記事を書きます』
と回答させてもらいました


という事で、ここまでの経緯についての
説明が長くなりましたが、明日(2/18)に
東京競馬場で行われる今年最初のGⅠレース
 『第41回 フェブラリーS【GⅠ】』
の前日オッズでの判定結果とレース見解を
お伝えいたします

ただ何度も言いますが、このオッズでは
まだ投票数も少ない為、信憑性が低いです
あくまでもオッズ理論で買い目を決める際の
参考として見て下さい



それでは、前日オッズで判定を行います

2024.2.18_東京11R単勝・複勝前日オッズ(人気順)

これは2024年2月18日(日)に
東京競馬場第11Rで行われる
『第41回 フェブラリーS【GⅠ】』
の前日最終オッズを単勝・複勝の人気順に
並び替えたものです

ではまず、このオッズを使って
『朝イチ(?)レース判定』を行います

単勝1番人気馬の単勝オッズ
 ⑤:3.2倍    ×
単勝30倍以下の馬の頭数
 10頭/16頭中  ×
複勝1番人気馬の複勝オッズ(上限値)
 ⑤:1.5倍   ○
馬連1番人気の馬連オッズ
 ⑤=⑭:6.5倍 △
朝イチ(?)チェック項目での判定結果は
  [見送り]
となりました


続いて『レースパターン』の判定です

・単勝1番人気のオッズ
 ⑤:3.2倍  ・・・【穴】
・単勝30倍以下の馬の数
 10頭    ・・・【穴】
・複勝1番人気のオッズ(上限値)
 ⑤:1.5倍  ・・・【本命サイド】
・馬連1番人気のオッズ
 ⑤=⑭:6.5倍・・・【中穴】or[見送り]
 
基準値4項目判定結果は
  かなり弱めの<567番人気型>
となりました
※弱めの<三つ巴型>にも見えますが
 馬連オッズでの3・4位比率で×


では、これらの条件を踏まえて
オッズ理論の計算をしてみます
※期待値を考慮した推奨軸馬・穴馬も
 数頭一緒に記載しておきますね

●東京11R
 フェブラリーS【GⅠ】

・朝イチオッズ判定結果 [見送り]
・パターン判定結果 弱<567番人気型>
・オッズ理論判定結果
 【Aグループ】 ④・⑬・⑩・③
 【Bグループ】 ⑭・⑪・⑦・②・①・⑤
 【Cグループ】 ⑯・⑧・⑮
・優先順  A=B>C
    
・推奨軸馬

 ④:ドゥラエレーデ(3番人気)
 ⑬:レッドルゼル(6番人気)
・推奨穴馬
 ⑩:タガノビューティー(8番人気)
 ③:ミックファイア(7番人気)

この判定結果から佐久間が購入する場合の
オススメの馬券識別と買い目は
・本線<3連複軸2頭ながし>
 ④・⑬=③・⑦・⑩・⑪・⑭
・押さえ<3連複フォーメーション>
 1列目 ④・⑬
 2列目 ③・⑩・⑭
 3列目 ①・②・③・⑦・⑩・⑪・⑭
こんな感じで購入します



こんなオッズでもオッズ理論を使って
責任を持って判定した事をご理解頂く為に


2024.2.18_東京11R前日オッズ判定購入馬券

本線のみを少額ですが
前日購入させて頂きました(笑)


参考にする皆様は、この前日オッズ判定が
直前オッズまでどの様に変わって行くのか?
過剰人気やオッズが教えてくれる穴馬など
ギリギリまでしっかり判定して馬券購入を
お願いします

ちょっとでも皆様の馬券検討の参考に
なれたら嬉しいです!


この中途半端な判定結果で御満足頂けるなら
また次のGⅠも同じ様に記事書きますので
良い評価でも悪い評価でも何でも良いので
是非コメントお願いします
※スキ・コメントなど何にも無かったら
 もうやんないです(笑)


でわでわ

予想が参考になりましたら サポートを宜しくお願い致します 後日の感謝イベント費にします