見出し画像

【無料新聞付き】想定版より~エリザベス女王杯・福島記念・武蔵野S・デイリー杯2歳S~

作成者 松本倫太朗(@staygoldsan)

スキ(ハートボタン)が励みとなりますので、押していただけますと幸いです。←重要!!!
本記事は、週末に向けての言わば導入記事的な位置付けです。日々の社会生活と競馬予想に使う脳は異なるので、徐々に週末に向けて脳を競馬予想寄りにしていきましょ。というコンセプトで書いてます。

新聞のマニュアル

エリザベス女王杯

無料新聞


ジェラルディーナ

昨年の勝ち馬ながら、3歳勢の方が人気になりそうな感じ。となると、オッズ的においしくなりそうですよね…?
前走のオールカマーは6着に敗れてしまいましたが、Theバイアス不利!なレースだっただけに、悲観する必要はないかなと。

懸念があるとすれば、京都コースが初という点。ただ、小倉で長く脚を使う競馬で勝っていますし(筑後川特別)、個人的には対応できるのではないかとみています。(騎手が最終的にどうな
るかは知らん…)


ブレイディヴェーグ

ローズSで2着でしたが、秋華賞を使わずここに直行。もともと体質が強くない馬ですし、このローテーションは大正解でしょう。
問題は古馬相手に通用するんかい?という点。ゴリゴリの体力勝負になると厳しいと見ていますが、「スローペースの上がり勝負」になれば十分通用するんじゃないの?と個人的には思っております。(月並みな表現だけど)

ちなみに、宮田厩舎直近の栗東滞在成績はこんな感じ。実は成功しまくっているんですよね。これ、結構重要かも。

注栗東で最終追い切りをした馬を栗東滞在と定義

サリエラ

「スローペースの上がり勝負」になるならこの馬も黙っていられないでしょう。目黒記念、新潟記念では賞金を稼ぐことができませんでしたが、最低限の末脚を披露。今回は牝馬相手ですし、案外面白いんじゃない?と思ってます。
なお、サリエラも今回は栗東滞在。直近のデータがなかったのですが、「国枝厩舎の栗東滞在」なので気にする必要はないでしょう。


アートハウス

アートハウスは「中内田厩舎×チャンピオンヒルズ×坂井瑠星騎手」の組み合わせ。有名どころだとロードデルレイがこの組み合わせでした。ただそれといった強調点はないんですよねぇ……。

福島記念

無料新聞

武蔵野S

無料新聞

デイリー杯2歳S

無料新聞

ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇

👆無料会員登録で毎週数レースが無料でご覧いただけます!👆

👇noteのフォローはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?