見出し画像

私に初を与えてくれた好きな馬✨

好きな馬シリーズの番外編⁉️みたいなものですq(^-^q)

私に初の単勝万馬券を取らせてくれた馬イワクラギンガ🏇東海ファンでないと知らない方のが大半だと思います💦

名古屋デビューで生涯名古屋を貫いて4年間も名古屋のAクラスに居続けた名牝💖


目立った重賞勝ちはないんですが、でら馬スプリント2着とかあるんですよ❗️

そんなイワクラギンガの単勝万馬券をとれたのはダイヤモンドオープン🐎
名古屋で穴が開くのは大抵追い込み馬が前がやりあい激走するパターンなのですが、なんとイワクラギンガは逃げ、先行だったのにこのときは100倍ついたんですね😋
今思うとその前のレースも2着なのに不思議でなりません💡

単勝万馬券を名古屋で私が取れたのはまだこれだけなのでそういった意味で感慨深いです💕(もちろんレースっぷりも好きですよ🎵)


そんなイワクラギンガ姉さんは今はどこにいるのでしょう?

ダイヤモンドオープン🐎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?