見出し画像

8月7日~ダート4重賞~メモ

皆様おはようございます❗️こんにちは❗️こんばんは❗️本日は8月7日です。私の地元の愛知県ではハナハナの日と言って、パチンコ屋が凄く流行る日で有名です(ギャンブル界隈のみw)
そんな中、中央・地方で合わせて四つもダート重賞があるので珍しく日曜日予想してみようと思いました‼️( ・∇・)よければ付き合ってください🎵
※中央に関してはわからないことだらけなので間違いが書いてあっても許して欲しいです(>.<)
※私は日曜日は社畜人間ですのでリアルタイムでレースは観れません(>.<)


札幌11R🏇エルムステークス

◎⑫スワーヴアラミス
昨年の覇者。夏の中央競馬はリピーターが結構来やすいイメージです🍀帝王賞はメンツも豪華すぎたのでここで秋に向けて( *・ω・)ノ
○③オメガレインボー
同じ理由で去年2着馬を😆ただ去年より安定感落ちてる印象💦
▲⑪ロードレガリス
復帰戦のプロキオンs4着✨重賞級、G1級の馬たちと戦ってきた戦歴を評価しました✌️
あとは毎度人気しないヒストリーメーカーと
ブラックアーメット、ダンツキャッスルあたりでしょうか?かなり混戦オッズになってますね(*>ω<*)

新潟11R🏇レパードステークス

◎⑮カフジオクタゴン
阪神2000の2勝クラスを勝っていてこの人気の無さはわからないのですが、持ちタイムとか騎手のわからなさなのでしょうか?
通用すると見越した願望◎ということで✋
○①ヘラルドバローズ
1勝クラスしか勝ってないですが素直にヒヤシンスsを評価してみました💡
▲⑪ギャラクシーナイト
一発あるならダート戻りのここかなと✨そもそもの力関係はわかりません❗️
あとは②タイセイが安定株でしょうか。④⑧あたり面白そうだし難しい💦💦
ハピは新潟1800は差し不利な気がするのでオッズ程じゃないかなと感じました( ・ω・)


佐賀6R🏇九州チャンピオンシップ

夢ゲットワイルド💕
佐賀のオープン級では安定した成績を残しています☺️ただ勝ちきれていない💦ただこういったチャンス絶大の馬に新人の山田くんが乗れているということ。飛田くんといい、中山くんといい佐賀は若手にはいい環境なのかな🍃山田くん重賞制覇とか夢ですよね🌼
◎ドゥラリュール
やはり山口先生が乗っていて先行できて去年の勝ち馬とくればここが有力かなと思いつつちょっと安易かなと
○パイロキネシスト
飛田くん🌸この馬はドゥラリュールに勝てており、浮き沈みは激しい感じを受けますが、実力は上位💡
▲トゥルスウィー
去年の3歳時の活躍は目を見張るものがありました‼️ただ4歳になってからは…?ただまだ見限るのは早計だと一人で思ってます。去年の2着馬でもあります🎵
あとは②⑥を抑えで🙏boxのが良さげかなぁ

盛岡11R🏇ひまわり賞オークス

◎③トーセンキャロル
南関東からの移籍。山本聡を乗せる。いかにも狙いに来たかなと✨ただ初戦なので状態面注意👀距離も少し??スピーディキックから2.6ならある程度なら乗り越えられるか。
○⑨アップテンペスト
東海でも活躍!実績の地、盛岡に凱旋🔔カクテルライトと真の決着を。東海を考えると距離面ではカクテルライトに優ってそう。
▲⑫リュウノアン
はまなす賞勝ち馬なんですが、ダートやれそうな気がしてるのは私だけ?
△⑤ボサノヴァ
エムティアンジェ比較でかつ1700の経験を活かせれば🎵
先述の通り、カクテルライトは強いと思うのですが距離面と同型兼ね合いで低評価にしてみました。あとは①⑧を抑えで。ただこれもboxなのかなと考えてます☺️


ここまで見ていただきありがとうございます💞どれも混戦な感じで面白いレースになりそうです💫これを機に皆さんにダートレースの主に地方の面白さが伝わってくれないかなぁ(/≧◇≦\)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?