見出し画像

マーメイドS~一か八かのとんでも予想~

一年間の重賞レースの中でいくつか予想するだけ疲れるレースがあるんですがマーメイドSはそれですね。

斤量がバラバラ。ほとんどが条件戦馬。エプソムカップの裏開催になったことで有力騎手が揃わないなどなど‥

で、毎年変な予想してるのにそれを越える変なことが起きる‥10回やったら8回は違う馬が頭で決まるそんなレースです。

で、本命を出そうとハービンジャー中心で予想したら「お、川田の馬がハービンジャーだこれはいける」と思ったら‥1,2,3,4,5頭‥多いわΣヽ(゚∀゚;)

とはいえ一応本命は

11 モーヴザファイア(川田)

騎手と産駒で選んだとしか言えない。人気とはいえ単勝5倍越える勢いだし手が合うと思えないデムーロ鞍上のランドネや明らかに調子が悪い北村友一を買うくらいなら買いやすい人気馬ではある。

上記のデータ通りこの条件及びそれが重馬場であったとしても対応できる血統というのは魅力。
で、一か八かの予想というのはだったらそのハービンジャー産駒全部流しちゃえという笑(川田以外全部人気薄)
それにハンデで恵まれてる中で一番気になってる3のサラスを加えたワイド、馬連を一か八かの推奨。
これはかなりアホな話ですが実際これくらいおかしな予想でもしないと当たらないのがマーメイドS‥乗るも乗らぬも貴方次第。


馬連(ワイド)11→1,3,6,7,8

もしこの予想を読んで的中した!大きな何かがあった際にはぜひお願いします。 図々しいかもしれませんがサポート大歓迎お待ちしております。