見出し画像

秋華賞2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

土曜の府中牝馬Sは、予想バッチリ決まりましたね😊

3複万馬券行くかなー?と思ったのですが、
8,550円でしたね😅

的中された方は、おめでとうございます😊

それじゃこの勢いで、秋華賞の予想に行ってみましょう💪💪

馬場状況の見込み

【阪神競馬場の天気予報】

晴れ予報ですね!
パンパンの良馬場でしょう。
牝馬クラシック最終戦にふさわしい絶好の競馬日和ですね😊

トラックバイアスと展開

土曜のレースも一通りチェックしましたが、やっぱり差しの効く馬場だと思いますね。
上がり最速が活躍する馬場でしょう。

今年の牝馬クラシックは、いずれもスロー展開で、決め手比べが目立ちましたね。

今回もメンバー的にハイペースは考えにくく、スローめでラスト4ハロンの上がり比べのレースになるのではないでしょうか。

上がり比べなら、2冠馬のスターズオンアース!
といきたいところですが、見たところ少しズブいところがあり、エンジンが掛かってからは長くいい脚を使うのですが、うーん・・
それが内回りの秋華賞向きかと言われると・・
ぶっちゃけ・・微妙。
ついでにこの馬叩き良化型のような気もするし・・

というわけで、阪神内周り2000で長くいい脚を使えそうな馬から入ります。

それじゃ最終予想です😊

最終予想

◎ 8ナミュール
◯ 10アートハウス
▲ 7スタニングローズ
△ 9スターズオンアース
★ 11エグランタイン
★ 12ウォーターナビレラ

本命◎はナミュール。
この馬を本命に推すのは、とにかく決め手。
今の阪神は決め手が問われる舞台なので、この馬のキレ味は必ずプラスに働くと思います。
そして大幅馬体増で、春先よりもかなりパワーアップしてるようなので、順調さを欠いたライバルと、この点でも逆転筆頭でしょう。
とにかくスタートを決めてほしい❗️

◯アートハウス。
この馬もかなり悩みましたが、最後は順調度とコース経験、そして鞍上川田の応援込みで。
枠も有力馬をインに見ながら出られるいい場所だし、好位からしっかり脚を使えるこの馬なら。

▲スタニングローズは、これといったマイナスもない代わりに、どうもそれがG1の舞台だとパンチ力不足に繋がりそうで。

△スターズオンアースはやはり順調度で減点。
いくら軽度とはいえ骨折明けで、そして戦績から叩き良化型に見えて・・
さすがに割引が必要かと。

推奨買い目

3連複
◎=◯▲△=流し
馬単(マルチ)
◎=◯▲△

末脚の切れる馬をヒモ荒れの相手に選びたいんですが、どうもキレものが少ないメンバーなんだよなー😅

となると、粘り込むようなタイプの穴が気になるかも。。

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?