見出し画像

エルサビオ(キャロットクラブ)新馬戦快勝!

開催日時|2023年10月15日(日曜日)
施行場所|京都競馬場 1800m芝


馬名|エルサビオ(ギーニョの21)
血統|レイデオロ産駒
人気(着順)|2番人気1着

新馬戦勝利でした。

昨年の1歳馬募集時の血統分析は以下の通りです。

簡易血統分析)
母系がサンデー×Nureyev配合、この母に父レイデオロだと狙いはダート中距離戦線だと考えます。配合の狙いは分かりやすい高配合馬です。
評価)
☆☆☆☆☆

【関西募集71~80 血統分析】 キャロットクラブ2022 1歳馬募集 |シュペ@血統が好き (note.com)

分析では「中距離ダート路線」としていたので、芝1800m戦での新馬戦快勝は良い意味で意外でした。

但し、競馬内容をみるとSペースで先行し、
最後の3ハロンが34.4秒(12.0 - 11.0 - 11.4)

直線入り口での手ごたえは1番人気2着インファイターがあっさりかなと思う展開でしたが

なかなかスピードに乗らない感じ
ラスト1ハロンでギアが入った点

を考えると良い意味で

レイデオロ+母系のSS-Nureyevの力強さ

をイメージできる競馬内容でした。

勝ち切れたので次走は昇級戦、良馬場の芝であればもっと

ハイペースで引っ張っても

と思います。
そして、重馬場、ダート戦であればより強い競馬を見せれるのではないかと血統分析では考えています。

まずは、新馬戦快勝!
出資者の皆さんおめでとうございます。
自身も☆5つ評価でしたので良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?