見出し画像

本命 カテドラル 小倉記念 2022

今週は小倉記念です。
では早速、血統分析中心に傾向を読み解ければと思います。

小倉記念 2022 出走表

小倉記念 2022 出走表

昨年の1,2着馬が今年も参戦。
昨年は3連単を的中できていますので、今年も続きたいです。

小倉記念 2022 血統指数

小倉記念 2022 血統指数

指数1位 08 プリマヴィスタ 330
指数2位 14 カテドラル 220
指数3位 13 モズナガレボシ 110
指数4位 01 アーデントリー 80

以下、16 ヒュミドール、 10 カデナ、 15 スーパーフェザーと続きます。

小倉記念 2022 考察~本命 プリマヴィスタ


今年の小倉記念は1分58秒台を切るぐらいの高速決着を想定し、指数には補正をかけました。
指数1位は 08 プリマヴィスタ になり、今年の小倉記念の本命になります。前走は最後方からの競馬で追いあげましたが、先行馬が完勝するレース。

七夕賞 2022 直線

血統指数のバランスも良いですし、三方ヶ原ステークスを制した競馬が再現できれば。

指数2位は 14 カテドラル になり対抗になります。
プリマヴィスタ取り消しのため本命になります。
当馬も本命 プリマヴィスタと同じハーツクライ産駒、指数もバランスが良いですし、2頭の直線叩き合いを想定します。
差し切りを期待します。

対抗は 15 スーパーフェザー になります。
指数的にはバランスよりも一撃タイプになりますので、この人気であればカテドラルの相手に推奨。

あとは指数を参考に10 カデナ、13 モズナガレボシを絡めて。

幅広く買おうと思います。

関屋記念は本命 ワールドバローズ
次評価がリアアメリアとなりますが、馬場状態が良~重まで想定されるので、もう少し結論は後にしようと思います。

良馬場の指数は
1位 リアアメリア
2位 ワールドバローズになり、バランスの良い指数はワールドバローズになります。

ではでは。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?