見出し画像

【本人出演】Z李「飛鳥クリニックは今日も雨(上巻)」出版記念トークショー潜入レポート

今回は、2023年4月3日(月)に新宿(歌舞伎町)ロフトプラスワンで開催されたZ李の「飛鳥クリニックは今日も雨(上巻)」出版記念トークショーに参加してきたので、その潜入レポートとなります。

Z李本人が登壇することもあって、3回販売された前売りチケットは、どれも数秒で売り切れ
このクリック合戦を制するには、手動クリック何かではガチ勢に負けるので、プログラミング技術を巧みに使って、無事チケットをGET

約10か月振りのnote投稿となるが、参加できなかった方も多数いらっしゃるので、この記事から現場の雰囲気を感じ取って欲しい。

観客

開場前の並びは、10数名ほどで意外に少ないなと思いながら、開場待ちの列に並んだ。(少なかった理由は、後述する。)
19時30分開場、整理番号順に入場。

一般席は、ステージ目の前の1列10名掛けの3列の30名ほど(男女比率は、9対1ほどで、男性客が多かった。)
その他の座席は、関係者席となっており、新宿疎界メンバーや、キャバ嬢枠などZ李氏の関係者などが、既に着席。
会場のレイアウトは、以下のツイート画像をイメージして欲しい。

出演者

司会は、鎖 GROUPのMASTERの進行で20時に開演。
写真撮影や録音などの禁止事項が伝えられ、よいよ。演者登場!
日本酒(四合瓶)を持った「RYKEYDADDYDIRTY」と「妄走族 剣桃太郎」と共に、サングラスと肩が凝りそうなゴールドネックレスを付けた生Z李登場

Z李の声については、以前、「Master K」と「勘繰男(かんぐりお)」などとやってたTwitterスペース(大麻とか薬物とかそんなテーマだったはず)で聞き覚えのある柔らかい印象の声だったので、直ぐにZ李本人だと分かった。

ステージ上の席が1つ空いており、小説にも出てくる「」が来る予定だったが、土壇場でバックレたとのこと(残念…)

小説出版について

「この物語はフィクションです。登場人物、団体等はすべて架空のものです。」と謳ってはいるものの小説を読んだ人なら分かるが、「櫻田」を「(ゴールド)桜井」に変えたりと、2、3年前の出来事をモチーフにしている為、色々と気まずい模様。

Twitterフォロワー数が1万くらいの時は、「取り立てナウ」などの投稿ができたが、フォロワー数が77万人になった現在は、投稿しづらいとのこと。

事実は小説より奇なり
嘘みたいなことが、現実世界に起こり、
こんな生業をしている人も存在するということを読者に伝えたいという意図もあって小説を書いたとのこと。

観客からの質疑応答

覚えている限りの質問応答の内容を書き起こしてみる。
※実際の会場での質問順とは異なる。

競馬予想記事について

Q.競馬予想記事にストーリー性があるが、ストーリーを決めてから記事を書いているのか?予想を決めてから書いているのか?

A.ストーリーを書きながら、競馬予想をしている。

選手の妻との関係性💗について

Q.限界キャバ嬢リノこと「選手の妻」は、愛人なのか?

A.愛人ではなく、今日も会場に来ていないので、破門にする(笑)

バブ(バイク)盗難事件のその後について

Q.Z李の愛車のバグ(バイク)が盗難にあった事件
どのように見つかったのか?

A.フォロワーからのDMか何かで、パーツがヤフオフに出品されていることが分かり、他の出品画像に写っていたベランダから、江戸川区の団地であることを特定。
バイクのシートが、ノーマルに見えて分かる人には分かる特徴のあるシートにカスタムしていたこともあり、犯人の特定に繋がった。

バイクが見つかったので、Z李氏の被害届は取り下げたが、他にもバイク盗難の被害届けが出ていたことから、その後犯人は逮捕され、女の子は、親戚に預けられた。
Z李氏がバイクを探さなければ、逮捕されなかったかもしれない。
(その事を不敏に思ってか)今でも数か月に一度、その子に仕送りをしている。

Z李複数人説について

Q.ネットでは、Z李複数人説が唱えられているが、実際はどうなのか?

A.Twitterアカウントにログインして、DMを見ているヤツは何人かいるが、投稿しているのは、Z李本人のみ。

この質問の後に、キャバ嬢の方が『私を9人目のZ李にして下さい』と質問していたので、ログインできるのは8名とかの人数の言及はあったのかもしれない。
残念ながら、9人目のZ李は拒否されていた。

ルフィの黒幕説、4億円強盗犯、殺人犯について

Q.ルフィの黒幕、4億円強盗などのネット情報は、本当か?

A.本当だったら、200億くらい持っていることになるが、そんなことはない。3人殺してることになっているらしいけど、それも違う。
地方の警察とか取り調べにも同様のことが聞かれたとかの話も聞くし、警察も今はネットを見ているだね。

即席サイン会

質疑応答後、ステージ下にて書籍購入者に向けて、即席のサイン会が行われた。
会場でも書籍が売っていたが、全て売れていた。
並んだ全員にサインと軽い談笑が行われた。

「飛鳥クリニックは今日も雨」の次回作について

今年の夏ごろに、下巻の発売予定とのこと。
週刊SPA!の連載も残り4話。
また、担当編集の曰く、書籍の映像化•アニメ化の話もあり、現在進行中とのこと。

21時30分過ぎに、サイン会終了と共に、出版記念トークショーが終演。
関係者通路から出ていったZ李は、漆黒のアルファードに乗って、消えて行った。

あとがき

イベント途中、Z李を残し、RYKEYDADDYDIRTYと剣桃太郎がステージを去ろうとしたとき、「やめて、緊張しちゃう」と可愛らしい一面を見せたZ李。

200億のくだりの時に、「俺はその8億もらった(笑)」とか、「俺は4番目のZ李だ」とか、終始盛り上げ役に徹していたRYKEYDADDYDIRTY
「人の茶碗で飯を食う」など仁義の話をしてくれた剣桃太郎
おそらく、この二人がゲスト出演するという事が無ければ、
Z李は登壇してなかったであろう。

まだまだ、「㊙芸能ゴシップ」、「好きな女性のタイプ」、「カッコ良い男性の条件」、「薬物の話」、「もうやんカレーのホスト」、「Z李と365日(カレンダー)の逸話」、「Z李のキャラ?(口調)のモデル」の話もありましたが、それはまた気が向いたら投稿します。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

週刊元小池編集長 元小池




活動費用に使わせて頂きます!