見出し画像

みやこステークス2021の最終予想

みやこステークス2021の最終予想記事となります。

好メンバーが揃った今年のみやこステークス。それでも◎は自信あります。相手も3頭に絞って勝負します。

みやこステークス2021の最終予想

自信度:★★☆☆☆

◎:クリンチャー(11)

前走の帝王賞では大外から3着と能力の高さと安定力を見せてくれました。また阪神ダートの実績は(1-3-1-0)とオール馬券圏内。去年よりもメンバーが強くなってはいるので単勝オッズに張りにくい部分はありますが、崩れる可能性が最も低いのは確かだと思います。鞍上が川田騎手ではないので意外とオッズが付いている印象ですが、外枠で武豊騎手なら上手く位置を取って好位から仕掛けてくれるでしょう。叩きではあると思いますが能力で持ってこれるかと。


☆:ヴェンジェンス(4)

関西の舞台でこそ輝く馬。長期休養明け後の2戦は凡走しているが得意舞台でなら激走する可能性は充分にあると思います。そこまでペースは早くならないと思うので位置取り次第では早めに捲って欲しいところですね。でもこの人気なら狙いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?