見出し画像

【競馬メシ】東京 ユニコーンステークス軸馬

ズバリ!③ぺリエール!!

おいおい。今度の注目馬は「③ぺリエール」だぞ、よく聞け。
ヒヤシンスS(リステッド・東京・ダート1600メートル)なんて強豪揃いの舞台を軽々と制覇した奴だからな。それがわからんか?

③ぺリエールは、UAEダービー(G2・ダート1900メートル)でも四番手に食い込んでみせた。見てわからんか?彼は間違いなくこの世代のエースだ、そのことを認めないヤツは競馬の何がわかるというんだ。

さあ、今回の舞台はヒヤシンスSと同じ土俵だ。つまり彼の得意なフィールドだ。相手が誰だろうともう手が付けられないだろうな。まるで巨人が小人を踏みつけるようなもんだ。今回こそ重賞初勝利のチャンス。その可能性を見逃すような愚かなヤツはいないだろうな。

二着予想の「⑨グレートサンドシー」も、なかなかの頑張り屋だ。
確かにヘタな馬に比べれば力はある。だが、「③ぺリエール」にはかなわない。彼の前では、やはり力及ばずだろう。

だからこう言うんだ。「③ぺリエール」を本命に推すぞ。

だって、ヒヤシンスSと同じ舞台での戦いだ。同じ条件なら、力を信じる他ないだろう。「③ぺリエール」を応援する者たちは、きっと喜びを感じるだろう。それが競馬の醍醐味だ。

さあ競馬を楽しむんだ。すべてを賭けて「③ぺリエール」を信じろ。そして、「⑨グレートサンドシー」が2着に入ることを期待しろ。それが競馬の真髄だ。どうだ、わかったか?

⑬ブライアンセンスは来ない!!



聞いてるか、そこのお前!「ブライアンセンス」の話だ。

確かに前走の1勝クラス(東京・ダート1600メートル)では見事な戦いを見せつけた馬だ。彼は好位置をキープしながら見事に他の馬たちを尻目に抜け出し、見事にそのレースを制覇した。見ているだけでもその力強さを感じることはできた。

それに加えて、同じ日に行われた3勝クラス・立夏Sのタイムと同等のタイムを叩き出した。そこからも彼の卓越した能力がうかがえる。

しかし、ここで一つ言っておくぞ。次のレースの相手たちは一段と強くなる。

ズバリ言おう。私は彼が三着に甘んじると予想している。そう、優勝できないんだ。おそらく、彼にとっては悔しい結果だろう。だが、これが競馬の世界だ。常に上位を狙うことができるわけではない。
「ブライアンセンス」はユニコーンステークスで、みじめながらも三着になると予想する。強大な相手に立ち向かう彼の姿を応援する者たちには、苦いが、これが現実だ。何か文句でもあるか?

東京のレース予想もズバリ置いておく。
今回も全部無料なんで、参考にしてくれよな!!

競馬メシの全レース予想

ズバリ!軸にするべき3頭紹介

◎=競馬メシお勧め単勝!本命馬コレ!
〇=馬連なら◎と絡めろ!軸でも良し!
△=3連単/複なら絡めろ!軸でも良し!

東京3R
【◎】8 ラッキーコイン
【〇】6 ランドオブサンド
【△】1 タッチャブル
東京6R
【◎】15 サイタブラウン 単勝自信アリ!!
【〇】1 ユーカリプタス
【△】6 クリノアルバトロス
東京10R
【◎】2 ショウナンアレス 単勝自信アリ!!
【〇】1 エターナルタイム
【△】16 ボルザコフスキー
東京12R
【◎】15 ビジュノワール
【〇】4 サトノヴィレ
【△】13 キョウエイブリッサ


さあ、競馬メシの勘と眼力。皆様にお見せしよう。

written by 競馬メシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?