NHKマイルカップ2019追い切り調教評価+注目馬2頭

府中に住んでいるのですが、今日は恐怖を感じるほどの雨でした。


これほどの雨量は生まれて初めてかもしれません。
不良まで悪化したことは間違いないので、明日乾いていく過程の馬場ですね。
トラックバイアスは明日レースを見てみないと何とも言えませんね。
今回は無料でよかったです。
馬場次第では柔軟に予想を大転換したいと思います。

調教評価
(時計は見ず、主にフットワークが良化しているかどうかで評価)

グランアレグリアA
アドマイヤマーズA
ダノンチェイサーA
ファンタジストB
カテドラルB
ヴィッテルスバッハB
トオヤリトセイトB
イベリスB
グルーヴィットA
ケイデンスコールS
クリノガウディーB
ハッピーアワーB
ワイドファラオB
マイネルフラップ
ヴァルディゼールS
プールヴィルC
ミッキーブラックC

ケイデンスコール安田調教師はかなり泣きが入っていましたが、僕が見る限りはとても綺麗に脚が上がってよいフォームに見えましたけどね。


まさか狙っていた2頭が大外2枠独占するとは。
今週は無料で本当によかったです。
予想を大転換する準備として下記2頭の注目馬に

ダノンチェイサー
トビが小さめでまとまっていてセンスが良い。どんな条件でも力を発揮できる。そういう馬には絶好の枠。最も崩れにくいタイプでは。
きんもくせいも展開を考えると一番強い競馬。

ヴァルディゼール
動きが前走より明らかに良くなっていました。体全体を伸ばして走れています。
早くから賞金に余裕があったので、ここ一本に絞って狙ってきていて、前走は叩きだったのだと思えます。
ズブいタイプなので、前走は瞬発力勝負で勢いがついたときに挟まれ万事休す。
今回は東京コースに変わって、しかもペースが速くなりそうなのもプラス。
さらに雨で時計がかかってくれればなおラッキーです。

私は競馬予想における走法の重要性を普及するため活動しています。ですが、まだ注目度が低いために広告収入が得られません。今後も走法から穴馬を見抜くため研究を怠らず活動していくため、サポートをいただければ幸いです。