見出し画像

【無料公開】10/13(土)の厳選4レース予想(合計3万円勝負!馬券も公開!)

本日の厳選レース予想です。

先ほどの2歳単勝勝負では、新潟5R2歳未勝利で4番人気◎トーセンリストが快勝!やっと5%上乗せの恩恵を受けることができました。

これで秋の2歳単勝成績は(1,3,4,5)。最終的に9.8倍だったので回収率:75%までしか回復しませんでしたが、1レースでこれだけ回収できたのですから、1点単勝勝負の恩恵は大きいですね。少し気が楽になりました。この感覚を忘れずに、面白いところを狙っていきたいと思います。

さて、長くなりましたが、本日の厳選予想です。

秋の厳選レース予想成績
投資:250,000円 回収:125,540円
回収率:50%

こちらも、早く100%までもっていきたいですが、止まない雨はない、明けない夜はない、の精神で頑張っていくしかないですね。

そして、遅くなったので、今日は無料公開とします。

●東京10R 白秋ステークス 芝1400m(15:10発走)9000円
●新潟11R 妙高特別 芝1200m(15:25発走)6000円
●京都11R 大原ステークス 芝2000m(15:35発走)6000円
●東京11R アイルランドT府中牝馬S 芝1800m(15:45発走)9000円

ではいきましょう!

●東京10R 白秋ステークス 芝1400m(15:10発走)9000円

実力通りに決まりやすい東京コースにあって、芝1400mはスローになりやすく、そのため内枠が有利といわれる舞台。そこに、安定した先行力で東京コース3勝のアンブロジオが参戦すれば、軸にしない手はないでしょう。

なかなかのハイレベルメンバー。騎手人気の馬たちが外枠にはいったので、アンブロジオから実力差のない内枠中心に流してみます。

◎2 アンブロジオ
○6 ショウナンライズ
▲1 リナーテ
☆3 ハウメア
△4 アッラサルーテ
△11 サプルマインド
△14 レインボーフラッグ

馬連:◎ー○▲☆(3点、各1000)
3連複:◎ー○▲☆△(15点、各200)、◎○ー▲☆△(5点、各600)

●新潟11R 妙高特別 芝1200m(15:25発走)6000円

連勝の内容がどちらも力の違いを見せたスリーミニオンが本命。昇級しても問題なさそうです。大外枠に入って、位置も楽にとれそう。エッシャーかペルペトゥオの先行争いを見ながら、安定した走りでここもきっちりと勝ち負けしてくれることを期待します。

相手は新潟1200mのセオリー通り逃げ先行馬を中心に。実績ある馬たちも抑えながら、差し損ねにも期待したいところです。

◎15 スリーミニオン
○6 ペルペトゥオ
▲4 エッシャー
☆10 クイーンズテソーロ
△12 スーパーモリオン
△11 ストロボフラッシュ
△9 ステラルーチェ

3連複:◎ー○▲☆△(15点、各300)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各100)

●京都11R 大原ステークス 芝2000m(15:35発走)6000円

ここは、セントライト記念で大きな見せ場をつくったタニノフランケルがメンバー弱化かつ距離短縮なら勝てるとみます。武豊騎手に乗り替わりですし、陣営も逃げを示唆。ハンデも53キロと恵まれた感もありますし、スタートさえ決めれば、差をつけて逃げ切るとみます。

一応相手は人気上位馬をとりましたが、タニノフランケルのペース次第では穴の差し馬が飛び込んできておかしくないでしょう。ひも荒れに期待します。

◎6 タニノフランケル
○1 アドマイヤエイカン
▲11 ケンホファヴァルト
☆10 スズカルパン
△9 サトノグラン
△2 メイケイレジェンド
△5 メイショウキトラ

馬単:◎⇒○▲☆△(6点、各500)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各200)

東京11R アイルランドT府中牝馬S 芝1800m(15:45発走)9000円

ここはディアドラとリスグラシューのデムルメ対決になりそうなオッズですが、54キロで得意の東京が舞台ならリスグラシューを上に取りたいところです。

なぜか人気のないジュールポレールが対抗。1800mでも実績がありますし、鉄砲駆けも問題ありません。この馬の2頭軸が面白いでしょう。

一方、ディアドラは程よく荒れている馬場がいいタイプ。56キロに加えてパンパンの良馬場という条件はどうでしょうか。やや分が悪いとみて評価を下げてみます。

◎10 リスグラシュー
○6 ジュールポレール
▲3 ソウルスターリング
☆8 アドマイヤリード
△4 ディアドラ
△2 フロンテアクイーン
△9 カワキタエンカ

3連複:◎○ー▲☆△(5点、各800)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各200)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(10点、各200)

【注意事項】
●予想に丸乗りされるか、参考にして自分の予想に活かすかは自由です。ただし、金額に関してはあくまで参考程度でお願いいたします。もちろん、馬券の購入は自己責任でお願いいたします。
●馬名や馬番の記載には細心の注意を払っておりますが、間違っている可能性が無いとは言い切れません。購入の際にはチェックを忘れずにお願いいたします。気になる方は、必ず主催者発表のものと照合してください。
●note版は予想レース終了後、場合によって無料で公開する場合があります。
●note版の内容によって生じた、いかなる損害に対しても責任を負うことはできません。
以上、あらかじめご了承ください。また、内容へのご要望やご質問等は下記アドレスまでお送りください。
発行責任者 :手帖主
発行者ブログ:https://keibatechou.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?