かしわ記念

本命カフェファラオ🐴


【迷わずカフェファラオを本命にする理由】


このメンツじゃ圧倒的に能力抜けてますし

逃げ争いも激しくなりそうで縦長で良い位置で競馬できそうですし

今までのレース見てもらったら分かると思いますが、レース間隔短い時に凡走してるんですよね。

画像4

勝つ時はだいたいレース間隔3ヶ月くらい空けてしっかりそこのレースだけに向けて調整してきた時なんです。

前走が2月ってことは…👍🏻


あと引っかかるのは
地方の適正ですよね。

ジャパンダートダービーの時と今回じゃ全然訳が違いますよ。

まず

ジャパンダートダービーの時は

・地方不慣れのレーン騎手
・初距離
・初ナイター

・右回り

と不安要素だけでもかなりありましたよね。

今回は

・ルメール

・1600ベスト距離

・普段と変わらないレース時間

・左回り

何か不安ありますか?笑


一つありましたね


【地方のダートは合わないのか?】

合うも合わないも無いですよ。

中央も船橋も大井も同じ産地の砂使ってますし厚さもほぼ一緒ですから(^^)

画像1

画像2

画像3


【ではなぜ同じ条件でも東京コースは時計が出るのか】

簡単です!

地方より単純に直線が長いからです。

トップスピードに乗ってから距離が長い方がタイムが出るのは当たり前です。


【まとめ】

自分が予想する時はまず各馬の不安材料を探すのですが

どうでしょうか(^^)

不安材料もなく能力が抜けてるカフェファラオを買わない理由が見つからなくないですか!?

少しでも参考になったら

いいねフォローお願いします☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?