見出し画像

還暦すぎても 父っちゃん坊や ゆえ現在アゴ髭のばし中vv

昨年末に無事 還暦をむかえ
本年一月に定年退職
・・

そもそも 永年の夢であった
家業を拡げ
念願の設立 起業する予定が….
もったいなくも
とある
有名 御仁から強烈な御縁を賜わり
家業は家人にまかせ
もうひと頑張り
ふたガンバリするため
現在 奉職して 奮闘中vv

リーマン時代は
企画営業マンとして
担当クライアントさんも
身嗜みに厳格な会社が多く
髭を生やしての訪問など
全く御法度 だったゆえ
常にお顔のグルーミングには気をつけていた

とはいうものの
拙者の場合 身長も そこそこ 低く
白髪にも ハゲにもならず
齢よりも10才
ヘタしたら 一回りぐらい若くみられる
父っちゃん坊や(トッチャンボーヤ) ゆえ
永年の夢が『髭を生やす』ことvp

それがこのたび奉職した先は
職種的にも
対外的にも
就業ルール的にも抵触しないということで
アゴ髭のみ約二ケ月間 手入れをしながら
だいたい1.5センチまでにおさまるよう
伸ばし中であるvv

まっ
何故か?
頭の毛は黒いのに
アゴ髭は白毛まじりゆえ
適当なジジイ感も演出できていて
周りからの評判もおおむね好評vv
ちなみに….

我が
サムライ日本国としても
明日から
マスク着用の是非
ジャッジメントは
個人判断が基本となるゆえ
皆さんにお披露目する日も近いかも w

しかしながら
あくまでも
あくまでも マスクは個人判断で
世間には
スギ から ヒノキまで
あと2ケ月半ぐらい 春の花粉症シーズンもあり

そんな中で
敢えて このXデーから マスクを はずす人たちを
男性に限って想像するに
・花粉症でない アナーキーな人
・花粉症でない イチビリな人
・花粉症でない 髭ダンディズムをアピる人
に大別できるかと

っということは…. 結局
拙者の場合
あの チッちゃい  オッちゃん
なんか アンバランスやな
なんか 変なヤツやな
っと
若モンたちから 二度見
ガン見 されながら
通勤途中
雑踏にまぎれることにする ppp

/// 追記 ///
先ほど
本日ネタをカミさんに話すと…..
なあ なあ なあ
アータの顔なんか 誰も 見もしてへんし
まったくもって
気にもしてへんわいさッ!
やて

・・・
ウチのカアちゃんは
いつも沈着冷静 ~ 客観的発言で
我々ファミリーを導いてくれて
ヱヱっちゃ
ヱヱのだが・・・
チトだけ

ツマんない気もする ppp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?