見出し画像

EA SPORTS FC24: ウクライナ代表

EASPORTS FC24というサッカーのゲームを楽しんでいます。

以前書きましたが、選手キャリアモードではウクライナのマイコラ選手でユーロカップやワールドカップを制してみたり、監督キャリアモードでマイコラ選手の属するスウォンジーCをプレミアリーグへ昇格させてみたりもしました(笑)。

ちょっと前になりますがTVでU-23の日本対ウクライナのフレンドリーマッチが放映されました。何気なく見ていたら、マイコラ選手が出ているではないですか!選手リストではマイコラ・クハレヴィチと表記されていましたが。

試合自体は日本が勝利し、ウクライナのチャンスがあまりなかったこともあり、マイコラ選手のプレイをあまり見ることはできませんでしたが、動いているマイコラ選手を見られてよかったです。

ウクライナはすでにオリンピックへの出場も決めているようなのでオリンピックでの活躍を期待したいところです。

FC24に話を戻しますが、FC24のウクライナ代表チームはA代表?ということもあり、マイコラ選手は入っていません。FC24のオンライン対戦の中に「シーズン」というのがあり、先日よりウクライナ代表チームとして対戦を始めました。しかし、まったくと言っていいほど勝てません(苦笑)

そのうえ、なぜかわかりませんが対戦相手がいつもフランスチームなのです。一度だけ奇跡的に勝てましたが、それ以外は一方的にやられてしまっています。

現在の成績は6戦2勝(1勝はボーナスでもらいました)で残り4戦でひとつ勝てばひとつ上のDivision 9に昇格できます。チームを変更してもいいのですがそれではここまで頑張ってきた意味がなくなってしまうので今シーズンはウクライナチームでがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?