見出し画像

20240326:3月末に向けて

そろそろ3月が終わる。

これは2024年になって1/4がすぎようとしているということで、未だに信じられない。時間の流れがバグっているんじゃないかと思う。

というわけで、3月末に向けてやらなければならないことを整理しようと思う。どうして3月末にこんなことを言い出したかと言うと、去年の年末にこんなことを言っていたからだ。

来年は1年の目標と期間を欲張らず、四半期くらいにわけて目標を立てようと思います。

20231231:2023年の振り返り

これは去年の反省に基づいており、意志の弱い人間が1年の目標を立てたところでその目標を忘れるため、目標達成のために努力することはできない、という結論によるものだ。

実際、まだ2024年が始まって3ヶ月も経っていないはずなのに、私は今年の目標を覚えていなかった(そもそも立てていなかった)。

と言うわけで、3月末までには通年TODOの棚卸しと目標の見直しを実施する予定です。

  • メールの整理

  • クッキーラン:キングダムのメインストーリーを読む

  • OneShotをクリアする

  • Replicaをクリアする

  • FF14:ヒルディブランド暁月編クリア

  • FF14:魔法大学クエスト(EXTRA)クリア

  • FF14:戦士のレベルを90まで上げる

メールの整理とFF14の戦士のレベルを90まで上げるのが間に合わない気がするのでリスケになると思いますが、それ以外は意外と行けそう。クッキーラン:キングダムのメインストーリーがちょっと怪しいかもしれない。

noteに書ける内容のものだけ書いたため、だいぶのんきな感じになってしまった。これとは別に、各SNSのバックアップとfeedlyの「後で読む」の整理もあり、おそらくこれが一番の重労働になることは想像に難くない。


「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」完結

先日、ジャンププラスで連載していた「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」がついに完結してしまった。2021年頃から連載していて、毎週読むのを楽しみにしていたマンガなのでとても寂しい。「魔界最強の悪魔デビィが人間界の高校生六郎の元に現れ、負けたら人類滅亡!というルールで楽しくゲームをする(人類は滅亡しない)」という1話完結型コメディで、隔週連載と言いつつも休載の週はおまけマンガが掲載されていた。

作品の主軸が変わることなく、このテーマのまま最後まで読めたのもこの作品のキャラクターが愛されていたからだと思う。日常型のマンガの終わりというのはストーリー型のマンガの終わりとはまた違った寂しさがある。

とはいえ、きれいに完結したマンガを惜しみ続けるのも失礼に当たる気がする。感謝の気持ちを込めて「お疲れさまでした」の言葉を贈りたい。


メンバーシップ開設進捗

そう言えば、メンバーシップを4月までに開設したいと思っていたものの、現状は手をつけるのが難しそう。ここはキリよく7月開設に気持ちを切り替えて準備していこうと思う

いただいたサポートは大切に使わせていただきます!