見出し画像

20240429:ゴールデンウィークが始まっていたらしい

試験勉強、試験本番、ダメなりに自己採点、などでそこそこ忙しく暮らしていたら、ゴールデンウィークが始まっていることに気がついていなかった。最初からカレンダー通りに休むことを決めていたので、連休であることを意識していなかったらしい。

休みもあることだし、ジャンプの感想もいつもより早めに書けるはずだ(はず)。


ゴールデンウィークの時期について

連休自体は好きだが、このゴールデンウィークってやつはやってくる度にもうちょっと時期をどうにかできなかったものか?と思う。

新年度が始まって1ヶ月も立っていないのに月末月初で大型連休になるの、端的に言ってキツい会社の方が多くないか?

もちろん、そういう新生活の疲れを癒やす絶好の機会だとは思う。

でも、月末月初じゃなくてよくない!?!?!?

悲痛な叫びみたいになってしまったが、私は現状そんなに困っているわけではない。それですらこう思うんだから、実際に大変な思いをしている人はこんなときにnoteなんて書いていられないくらい忙しい思いをしているのだと思う。

とはいえ、候補が他にあるかというと難しい。

4月中旬だと新年度が始まってから早すぎる気がするし、休日が全然ないからちょうどいいかな、などと思って6月まで持って行くと今度は折角の休みに梅雨入りする地方が増えてしまう気がする。

そうなると、ちょうどいいのは5月中旬なのかもしれない。

こんなことを考えても祝日が変更されることはまずないのだが、それでもこういうIFを考えるのはやめられない。それもこれも、今日が思わぬ祝日だったからだろう。


最近進めているゲーム

最近すっかりFF14をプレイできていなかったんだけど、そろそろFF16コラボが終わってしまうとのことで慌ててプレイした。

私はFF16をやっていないし、PS5を買う予定もないので今後プレイするかどうかはわからないのだが、FF16の結構デカいネタバレを見たような気がする。ただ、公式で「ここまでは見せてよい」と判断されたものだからあまり気にすることはないのかもしれない。そもそも私自身あまりネタバレを気にしない方だ。

内容としても、FF14とFF16の重要なアイテムを上手く使っていて、「きっとFF14のプロデューサーとFF16のプロデューサーは仲が良いんだろうな~」と思える感じでとてもよかったと思う。思わず茶番めいたことを書いてしまったが、実際にいい案配だった。

次は妖怪ウォッチコラボ(再演)もあるし、意外と黄金のレガシー発売前にやることがある。たくさんやれることがあるのはありがたいことなので、負担にならない程度に楽しみたいところ。

いただいたサポートは大切に使わせていただきます!