見出し画像

20240503:リフレッシュデー

今日はPCをつけるのが面倒なため、スマホで記事を書いている。今までにもPCをつけるのが面倒だという理由で記事の投稿をやめたことが何度もあるため、スマホから投稿するのに慣れておくのはいいことだろう。

ここまでで既にPCをつければよかったと思い始めている。スマホで文字を打つのが面倒なことをすっかり忘れていた。さっきからものの評価基準が「面倒かどうか」になっていてあまりよくない傾向だと思う。

ーーー

うれしかったためヘッダーにしたが、今日はめずらしくスタバの期間限定のフラペチーノを飲むことができた。

スタバのフラペチーノ、なかでも今回のメロンのような果実系のフラペチーノはすぐ売り切れになってしまい、なかなか飲めないことが多い。材料の問題なので仕方がないとは思うが、それでも残念なものは残念だ。

そのため、今日スタバの前を通りかかったときに「SOLD OUT」のかかっていない看板を見つけたときは、ついテンションがあがってしまった。しかし、そこでよろこびすぎるとレジで「やっぱり売り切れです」と言われてより悲しみが深くなってしまうこともある。よころぶのは注文が終わってから、というのが鉄則だ。

そして手に入れた件のフラペチーノ、おいしかったがもはやどちらかといえば「満足」そのものの味がしたような気もする。物質的な価値よりも「なかなか飲めないもの」としての概念的な味だ。

ごちゃごちゃ書いたけど、おいしくて満足できたから結果的にはよかった。

ーーー

タイトルに書いた通り、今日は思い切ってリフレッシュをしようと思い立って銭湯→あかすり→整体→オイルマッサージ→足裏マッサージをはしごしてきた。

マッサージ系は当たり外れがあり、外すとかなり最悪なことになるのだが、今日のところはよかった。当たりにしろ外れにしろめちゃくちゃ眠くはなるし、お腹もすく(本当かどうかはわからないが、代謝が良くなる関係ですくらしい)。

個人的におすすめなのはあかすり。なぜかというと、あまり外れがない。気持ちよくなるのが目的ではなく垢を落とすのが目的なので、よっぽどのことがなければ目的を達成できる。当たりは大きくないが、外れにくいのはいい。

また、用事の前にリフレッシュデーをするのではなく、用事のあとにリフレッシュデーをやったほうがいいんじゃないか?というのは私も思う。思ったので、用事の翌日にも整体の予定を入れてある。めずらしく完璧な1日だった。

いただいたサポートは大切に使わせていただきます!