見出し画像

【無料】ヴィクトリアマイル 2023 + モーニング

最後まで読んで面白いと思ってもらえたらスキしてもらえると嬉しいです♪

京都1R

◎4 カネトシフラム
○7 シゲルマッハ
▲12 ニードレストゥセイ
△9 ホウオウマーメイド
単勝 4
馬連ワイド 4- 印

東京2R

◎8 ティアップエクス
○11 マンダリンボレロ
▲12 アラモードジェンヌ
△6 ゼンノエヴェック
単勝 8
馬連ワイド 8 - 印

東京11R ヴィクトリアマイル

過去5年の血統のポイント
母の血統
◎デインヒルの血を引く
○Fairy Kingかサドラーズウェルズの血を引く
▲母父ボストンハーバー
 →Seattle Slewがいる血統
△母父シンボリクリスエス

◎ディープインパクト

予想
◎12 ナムラクレア
血統のポイントを応用してナムラクレアを本命にします。
父ミッキーアイルはディープインパクト産駒で、母父はデインヒルの血を引くロックオブジブラルタル。
ナムラクレア自身の祖母父はシンボリクリスエスの父Kris。
血統のポイントを拡大解釈すると傾向にかなり合っているともいえる血統構成です。
近走は1200しか使っていませんが、去年の桜花賞でスターズオンアースから0.1秒差の3着。
高松宮記念2着から安田記念を制したグランアレグリアのように勝ってくれないかなと期待を込めて、今年はナムラクレアに賭けます!

○11 ナミュール
2019年の覇者ノームコアと同じハービンジャー産駒のナミュールを対抗にします。
ハービンジャーもデインヒルの血を引く馬ですね。

▲14 ステラリア
父はディープ系のキズナ、母父がサドラーズウェルズの血を引くステラリアを穴で狙います。
血統背景はかなりポイント高いですし、前走約1年ぶりで勝利とブランクを感じさせませんね。1年ぶりの反動だけが気がかりで▲に。

△6 ソングライン
父はステラリアと同じキズナ、母父はシンボリクリスエスの傾向に合うソングラインも抑えます。
安田記念の覇者ですし、適正うんぬんは語るまでもないですね。
ナムラクレアのところに書いたグランアレグリアは、安田記念を制した翌年にこのヴィクトリアマイルに勝っています。
グランアレグリア馬券炸裂なるか?!と個人的にはワクワクしています。

☆3 サウンドビバーチェ
母父がデインヒルの血を引くサウンドビバーチェを最後に取り上げます。
追い切りは良さそうですし、しれっと馬券内に期待します。

✓2, 16
スターズオンアースもソダシも強いですし、どちらも飛ぶというのはあまり想像できませんが、血統的には付け入る隙ありと考えています。
戦前の予想通りワンツーもあり得ますが、そうなったら仕方ないと割り切ります。
やっぱりワクワクする予想がしたいので。笑

♡5 スタニングローズ
好きな馬ですし、立ち回りの上手さからスタニングローズも抑えます。
上で取り上げたノームコアも母父クロフネですし、血統はズレてはいないですね。
雨の影響がどのくらいあるかわかりませんが、馬場が渋れば十分出番ありと考えています。

馬券
単勝 12
馬連 12 - 11, 6, 2 
3連複 12 - 3, 6, 11, 14 - 2, 3, 5, 6, 11, 14, 16 



無料予想で参考になったよという方、 良ければサポート頂けるととても嬉しいです✨ モチベーションに繋がっています。